素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

庭の枝切りやってみた!

16:30に仕事から帰り、

ふと車庫を見ると、 なんと枝切り鋏を発見。

 

肩に担いでみたら、

やっぱり枝を切りたくなる。

ってなわけで、家の外周一周分を切りました!

 

腕は痛いわ、

切った枝は頭に降ってくるわ、

(特に松は痛い🌲w)

 

色んな声をあげながら、約2時間弱。

 

お庭が広いことと、

儀間の皆さんが家の周りを

とても綺麗にしてることに 気付きました🙇‍♂️✨

 

昨日は飲み会で、

環境美化の話が出て、

私の周りの島の人と話してると、

みんなお庭や見えるところ、

みんなの道路や空き地や畑を

とっても綺麗にしているの。

 

だから、わたしも

ちゃんと中だけじゃなく、

外も見れるように頑張ろう!と 始めたら、

暑い中ずっと作業をしてしまった…

 

🧞‍♂️ 「ばんしるーたくさん落ちてたよ✨」

と言ってもらったり、

 

👨🏻‍🌾 「そろそろ枝も切らなきゃだねー」

と言ってもらったり、

 

👴🏻 「たくさんなってるさー、

         もったいないから採って食べなさい」

と言ってくれたり、

 

いつも周りの島の人に見守られ、

古民家暮らしも5ヶ月目🏡

 

だんだん手付かずの区画の草茂りにも

少しずつ手を出して花を植えたり

出来るようになってきて、 整ってきたかな?

 

剪定した枝で焚き火が直近の夢🙈💭💗

 

久米島暮らし最高だーっ。

 

f:id:Sonia17:20220815200611j:image