素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

小学生と夏祭り🎐

バイト3年目の学童での夏祭り🏮👘✨

 

女の子も男の子も浴衣と甚平持ってきて、
着替えて、思いっきり遊ぶ姿にほっこり。

 

冷凍チョコバナナを食べるために
子どもたちに「大人も食べていーい?」
と聞いたら、
8割「いーよー!!!」2割「だめー。」😆


今回の夏祭りは、
出店で働くと時給(学童内通貨)がもらえ、
通過を使ってゲームや食べ物を楽しめる仕組み。

 

だからかな、
だめーって言った子たちは、
「働いてないのにずるい」って。

 

大人げない私は、それに対して、
「ずっと店番やってたの私たちですけどー」と即答。

 

無事、バナナを食べることが出来ました🤪♡

 

それにしてもお金が貰えるから片付ける。
お金が貰えるから手伝う。

 

って、モチベーションとしてどうなのかしら🤣

難しいのぉー。

 

Have a nice day!!!*˚

🏝┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*
日々の久米島暮らし配信はInstagramから
→ @nanami_kumejima

f:id:Sonia17:20220823150041j:image