素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

命をそれに使いたいのか?

【命をそれに使いたいのか?】
がテーマな9月。

出張から帰ったら、自分を見つめ直す波が来た。

たくさんの書類や本、スクリーンショットから、
《心がふるえる/直感が反応する/目頭が熱くなる》

そんな部分をひたすら集めては他を捨てる。


を繰り返し、集めた部分を
夢ノートとじぶんノートに分けて貼ったり書いたり。

 

そんな作業を14時間以上。

 

台風11号の家ごもりで家中をひっくり返して、
ごみ袋3袋分の「いまのわたしに余分なもの」を手放し、


残ったものたちと、
3日間の旅での出会いで受け取ったものたちを落とし込む。

 

貼っていくと、まとめて行くと、
少しずつみえてくる『わたし』がいた。

 

・理想の在り方/生き方/暮らし方
・やってみたいこと
・心に触れるものたち

 

まだうまく言葉には出来ないけど、
なんとなく、なんとなく、
ぼんやーり共通するなにか。

 

わたしの輪郭がうっすらみえてきた。

 

これから、ノートを見返して、まとめて、
言葉にする、もう一度心と照らす作業をする。

 

そうしたら、きっと、
見えてしまうんだろうなぁ、いまのわたしが。

 

楽しみだけど、少し怖い。

 

でももうプールで2時間以上遊んだ身体が
睡眠と休息を没しているから、
とりあえず続きは明日の朝かな。

 

自分と向き合う作業、
やり方は違えど、もう9年目だ。

 

人生は自分と仲良くなる旅🗺。

 

どこに向かうにもずっと一緒な自分の
最強の味方であるために。

Instagram→ @nanami_kumejima

 

f:id:Sonia17:20220911231253j:image

 

#世界をもっとカラフルに
#久米島の日常おすそわけ
#自分時間の過ごし方
#自分時間 #久米島 #節目 #一粒万倍日
#満月の夜 #十五夜 #重陽節句
#自分と向き合う #自分ノート #ヴィジョン
#いまのわたし #自己対話 #自己対話ノート