素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

みえない波に押されて新しい世界に行くみたい

昨日から今日にかけて、
大事な人達に大事なことを伝えた日になった。

 

この半年、とりあえずそのままにしてきたのに、
突然、「あ、今言わなきゃ」って。

 

大事な人であれば、大事な人であるほど、
わたしはその人たちに真っ直ぐでいたい。

 

真っ直ぐってのは、
わたしの思ったことを言ったり、
わたしの心に従うってこと。

 

つまり、心に真っ直ぐのそれを伝えたいって感じ。

 

だから、ずっと、いつ、どう言おうか、
なんて言おうか、そんな日々だった。

 

でも、そんな日々でありながら、
普通だったら…や人の目、反応を気にして、
そして、自分の気持ちや選択を信じ切れず、
日々を過ごしてここまできてた。

 

伝えてみたらさ、スッキリした〜


しかも、伝えたみんな、
「ななみんだもん」って。

 

はぁー、ほんと人に恵まれてる☺️

私の大事な人達ですから素敵なのは当然だけど😁

 

そんなこんなで、
なんだか今日から、さっぱり全開!

 

よりわがまま(我がまま)に生きていくみたいです。

 

ここに来て、2022.1.1に立てた今年の目標
『心に従って生きる』がちゃんと出来てきてる
そんな振り返りのチャンスをもらった。

 

今年の終わりに1年を振り返るの、
楽しみだなぁー。

 

静かに自分と向き合える、
そんな素敵な年末を過ごす場所、
どっかないかなぁー。

 

ピンとくるとこ探し中。

#空の道

f:id:Sonia17:20221001202336j:image