素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

新たなはじまりの予感

最近思い立ってFacebook
プロフィール写真を変えた。

 

なんだか、今までのとエネルギーが違う気がして。

 

パッと自然に選んだこの写真‪🌱‬

 

なんだか、どこかに向かってる感じ。
そして、落ち着いて静かな中の光。

どんな今を未来を人生を歩むのかなぁ。

 

心も環境も激動だった11月。
しいたけ占いではラッキーマンスだった🍄

 

実際は濃すぎて、長すぎて、
振り返ってみれば短すぎて、
もはやなにがあったか覚えてない😂
みたいなそんな1ヶ月だった。

 

自分の中で色んな思い入れのあった
仕事を1つ手放したら、
2つ思いがけない仕事が入ってきて、

自分の心の違和感を抑えきれなくなって
話してみたら、ちゃんと聞いてもらえて、
体制を変えて取り組むことになって、

 

突然出てきた夢
助産師になりたい」、
短期で終わる夢かなと思ったら、
まだ続いてて、今も同じ大きさでやりたい。

 

だから、大学に向けて受験勉強を始めたのも今月。

 

帰省したあとから、
島を離れようかなという意識がちらつき、
夢を相まって、島を出ることになりそうな予感が
強まったのも今月。

 

色んなことが変わりそうで、
何も変わらなさそうで、
とりあえず目の前のことに全力で
自分の人生に真っ直ぐに。

 

そんな今月、
そしてもうすぐ今年の終わり。

 

f:id:Sonia17:20221126092217j:image

#久米島 #久米島の日常おすそわけ
#島を出るタイミング #助産
#助産師になりたい #助産師になりたい人と繋がりたい
#大学受験 #チャレンジ #受験生
#受験勉強 #島暮らし #エネルギー
#新たな1歩 #スタート #おわりはじまり
#11月 #神無月 #霜月 #地球の呼吸が始まる
#まっすぐ #まっとーばー #人生
#人生にまっすぐ