素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

面白そうだからと二つ返事でOKしたら、ステージの上で歌って叩くライブガールになってました😆そんな1年もおしまい、これからは入学目指して再出発。

なにから卒業したかっていうと…沖縄民謡ライブでした✨ ひょんなことから始まった民謡ライブ。 My三線が欲しくて、おすすめのお店をきいたら、「太鼓、興味ない?」とお声掛け。 太鼓?ってなんだ?と思いながら笑、とりあえず面白そうだから乗っかってみた!…

心の限界にさしかかったので、とりあえず出してみるで出しまくった記録。

運転に集中できなくて事故りそうなくらいぱつぱつになっていたななみです。 2月を振り返る記事を書こうと思っていたけど、仕事に追われ、いや牛に追われ?なんだか予定もたくさん入ってるし、やらなきゃなことはたくさん出てくるし、考えなきゃなこともめい…

ぐるぐる悩む進路選択(大学?専門?) わたしが助産師/看護師になるまで

はじめに 知らない人はこちらを読んで欲しいけれど、 sonia17.hatenablog.com 簡単に言うと、私は社会人で助産師の夢が出来たから、受験生をやっています。そして、志望先は国立大学医学部だった。 この記事を書いた後にも進路変更。いま、やっている島の地…

島暮らしをしてみて…体験記:突然地方移住して4年、来年は離島します!

那覇空港で飛行機待ちの時間にふと、 書いてみたくなったこと。 沖縄の離島に移住して、丸4年。 たくさんのことを学んで、吸収して、 そして、島を出ようと思っていること。 はい、わたし、4年住んだこの島を 来年の3月に離島します。 ちゃんと、明言して…

おもしろきこともなき世をおもしろく

1月が終わった。 もう、久米島に吹き荒れる突風のように過ぎ去った。 あんなにゆっくりした年始はどこへいったのだろう。 去年の年末、助産師を目指すことにしてから、怒涛のように勉強を始め、やる気に満ち溢れ、仕事でも担当の久米島経産牛販売が本格スタ…

27歳で大学受験生!?

東京出身、実家暮らしから突然、誰も知らない沖縄の離島で島暮らしを始めて約4年。 ひょんなことから「助産師」になりたい!と思い立ち、大学に行くことを決意! そこからは速かった! ちなみに理系のことはなんも知らない私立文系大学出身。(大学受験のとき…