素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年版*わたしの理想

Facebookのメモリー機能が大好きなわたし。 過去の私からのメッセージみたいだし、 タイムカプセルみたい そんな今日の思い出は 「2018年の私の理想」だった。 人、環境、やることの3つに分けて、 理想を箇条書きにした記事。 気になる方はこちらをクリック↓…

「自分のことを褒めるのが苦手」手放しワークセッションやってみた①②③

自分探しってときどき否定されるけど 自分を知るのに有効な手段のひとつだと思う。 手放しワークセッションを メニューとして初めて出してみて、 お申込みしてくれた方に心を込めて、 わたしの出来る全力で届けている。 やっていくうちに深まった 『自分を知…

「深すぎる愛と優しさをじぶんにも」手放しワークセッションを終えて④⑤

9月28日(月) 今日は朝8:00から90分間のセッション⭐ 面白そうだから! とセッションに飛び込んでくださった方。 講座でお会いしたことがあったけど、 1対1でちゃんと話すのは初めて。 お話をたーくさんして、 すごく楽しかった90分間。 人への愛情が深す…

車を普段使いするようになって1年半。

車って外は洗うけど、中は全然洗わない。 (↑私だけ?) 今日は車の窓を開けて駐車してたら、 風と木の共同制作で 車の中が森のようになってた というわけで車内清掃 車内掃除してたら、 ほぼ毎日使う車なのに知らない扉がたくさん! "なんでも意識しないと目…

じぶんの音。じぶんの色。

自分を深く知ることは、ひとのことを知ることにもなる。 じぶんには思ったより、深くて、いろんな色がある。 知れば知るほど、自分の中のいろんな色、いろんな音に出会う。 出会う色や音は思ってたのと違ってびっくりしたり、あんまり好きじゃないなって思う…

誰もみんなと同じにはなれない、でもそれが……🐋💕

誰もみんなと同じにはなれない。 わたしたちのなかには10人の人格がある。 占星術では、10天体×12星座でその人が選んで持ってきたその人の性質を詠む。 ってことは、少なくとも120通り?のパターンがあって、 そのうえで、育った環境、してきた経験、話して…

「それは誰の信念ですか?」

「それは誰の信念ですか?」 この言葉が わたしの鎖を外すきっかけになりました。 みんな、本当に無意識に自分を縛って、 苦しみながら、疲れながら、 解放されたいと願って生きている。 わたしもそうだった過去があります。 詳しくはこちらの記事に書いたの…

無意識に自分を縛っていたり、 自分でいたいけど自分でいれてない気がするあなたへ。

無意識に自分を縛っていたり、 自分でいたいけど 自分でいれてない気がするあなたへ。 この記事はそんな「あなた」が ・もっとあなたを好きなあなたになれる気がする ・一歩踏み出すのが、明日が、楽しみになる そんなことを目指して心を込めて書きます。 •*…

最近わたしが手放した大きなもの。

最近わたしが手放した大きなもの。 それは…… 『人の反応のコントロール』 素直さ全開キャンペーンを始めて1ヶ月。 素直になる…… 自分の思ったことにいいね!をして、 そのままやってみる。 それを決めたら、 「あっ、この人にこれ、伝えたい!」 ってことが…

<私のお願い叶うことリスト💖 2020.9.9更新>

<私のお願い叶うことリスト 2020.9.9> 一粒万倍日、重陽の節句の今日は お願いをちゃんと見つめて更新する。 丁寧に自分を生きることをスタートする9月。 私にとっては天中殺を抜けて、 夜明けの時期の9月。 うお座満月の力を借りて、 自分と見つめ合い、 …

人を好きになる奇跡

今日は『人を好きになること』について考えた1日だった。 人を好きになるってどういうことだろう?どうしたらその人が好きってなるんだろう? 考えててもわかんなくて、感覚だってなった。(なんやねん!w) .*·̩͙ なんかね、会うって思った時に心の細いくぼみ…