素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉も鰤みたいに名前を変えながらも同じものだったりして🤭

想像は創造とおなじ。 想像できるものは叶う。 願いを叶えるコツ❄ ・遠慮しない! ・出来るだけ具体的に想像する! ・想像しながら臨場感を感じる! ・そして、創造おわりましたって手放す! つまり、想像=創造。 当てはめた漢字が違うだけで外見は違うけど…

自己肯定感を高める一番の近道は自分が出来ないってことを認めることなのかもねっ気付いた

もしかしてみんな自分を過大評価しすぎて自尊心が低くなってたりして。 できない自分もなかったことにしないでちゃんと見つめて。 できないことがたくさんあるってわかるから できることがたくさんあるってことにも 気付けるんだよ。 「自分はこんなことも出…

3つの数字から自分と向き合ったら私の想いや願いが溢れ出た話。

数秘をよんでもらいました! 前の記事で紹介した 釜倉祐子さん(ゆうこりん)の セットセッションは ホロスコープも読んでもらえるし 数秘も読んでもらえる豪華セット (ちなみにホロスコープセッションで 得た素敵な気付き+可愛いイラストはこちら↓) soni…

星詠みを受けて自分の中に最強チームがいることに気付いた🌟

ずーっと前、 釜倉祐子さんに 私のホロスコープを読んでもらいました♡ たまたま私のおともだちが Facebookで感想をシェアしていて... 可愛い写真に一目惚れ、 ほぼ直感でお申し込み。 わくわくしながら 待っていたセッションの日。 ポストに届いたのは….....…

Instagram活用講座を受けてみて...なにかしらを育てるゲームよりインスタの方が面白いことに気付いた☆

私もついにインスタデビュー!!! ...と言いたいところですが、 アカウントを開設しただけで 何も投稿してない。 私がやっているSNS... それはLINEとFacebookだけ。 (日々の気付きたっぷり、 私のFacebookアカウントはこちら。 のぞき見してみてね↓) http…

\ 久米島の日常おすそわけ🌺 /

‍畑つかっていいよ! ‍♀️えっ、ほんとですか?ありがとうございます! ‍草がボーボーだから刈らないとね ‍♀️わかりました!やっときますね! ‍豆の苗もあげるね! ‍♀️豆を植えて、草をほんの少し刈ったが... 最近仕事がいそがしすぎて体力も余っておらず... …

初めて「怖い」と言われた日。わたしのなかの変化に気付いた。

‍♀️今日は夏至で新月で日食ですごい日だなぁ。 なんか、最近ななみ怖い。 ‍♀️ん?なんかこういうこと言って洗脳されてるみたいだから? うん。 ‍♀️あぁ、そうか。私は幸せな世界で生きるって決めたからこうなったんだよね。 はーい。 こんな会話をした。 ち…

人生を生き切ったわたしから今のわたしへのメッセージ。 2020.6.20

その調子。 どんどんやりたいことをやろう。 絶対に大丈夫。 全部まわって巡ってくるから なくなるものはないよ。 それをたくさんのみんなが ずっと教えてくれようとしてるし、 教えてくれてるよ。 だから聴いて。 だから感じて。 あなたはそのまま、 あなた…

朝活🌅モーニング草刈り1時間強をやって気付いたこと。

草刈り機でやる方が断然早い。 しゃがまないでいいから 腰もそこまで痛くならない。 でもね、手で鎌で刈るに尽きると思った朝。 鎌で刈ると、 たくさんのものがみえる。 たくさんの音がきこえる。 たくさんのにおいを嗅ぐ。 たくさんのことを感じる。 草を刈…

\ 子孫を残せない今の野菜たち🍃 /

固定種・在来種の種やさんをしている野口勲さんの記事。すごく勉強になったのでお時間ある方は読んでほしい!けど時間ないならさらっと抜粋だけでも🔆 (以下記事本文抜粋↓) <子孫の残せない今の野菜の現状> 試しに、スーパーで売っている大根やニンジン、タマ…

\ 自分でハンドル握らないと自分のものにならないね /

仕組みがわからないと受動的になる。座ってるだけで与えられることに慣れてきた学生時代。 大学に入って、留学に行って、自分で行動しないとなにも起こらないって痛感させられた。 何か面白いって情報を得ても、その情報の表面だけみてると、「人にどういう…

独り占めの奥に隠れてたほんとの願い。シェアはぴのすすめ!

私の独り占め癖。 だんだんほぐれてきた! お金の独り占め、 ものの独り占め、 良いアイディアの独り占め、 誰かの独り占め.........。 お金を払うときケチケチする。 損してないかって考えちゃう。 何かを買ったときひとりで食べきる、 自分だけで使い切る…

自分の何かを埋めるために人に求めて寄りかかってしまう。そんなことに気付いた梅雨明けの南の島。

最近は、「香水」を覚えるためにしにリピート☆ もう20回は連続で聴いてる気がする......(笑) ***** 必要なものは一寸の狂いもなく与えられている。 そんな投稿を読んで、メッセージを受け取った今朝。 ノート(ブログ)もやってなかったし、 Facebook投稿は…

私の住んでいる地球はとてもHappyな星です。

「私ってどんな人だと思う?」の問いに 「Happyな人」と返された件について。 .........??????? 「いや、違うよ。 当然、たくさん悩んで、たくさん考えて たくさん感じてるのはめっちゃ知ってる。 でもね、それでもHappyなの。 どんなに悩んで どんな…

怒りの感情の正体、世界がシンプルすぎることに気付いて衝撃を受けたはなし。

ずっと怒ってる人、 怒りが爆発しちゃうこと、 喧嘩してたらヒートアップしちゃうこと、 お母さんにだけブチぎれちゃうこと、 色んな怒りがこの世界にはある。 伴走モニター(コーチングのような)として 友達に協力してもらい、 週1回モーニングトーク(電…

\ 久米島の非日常 - 素敵な週末☕️✨ /

ローゼルのお茶を飲みながら、 コーヒーゆんたくして、お庭のレモングラスでリースを編んで お庭のハーブでブーケガルニをつくる。 楽しみはどこにでも転がってる!それを見ようとしてるか、見つけようとしてるか、*ないものはない👻❤️ #久米島

\ 繋がる #セルフ図書館 やってみた📚 /

最近、愛の循環がすごすぎて幸せすぎる✨ 7日間ブックカバーチャレンジをきっかけにお互いの持ってる本にビビッときたわたしたち。 コメントのやり取りをしてるうちに思いついたのが繋がるセルフ図書館。(もっといい名前募集中w) 私の読みたい相手の本、 相手…

\ 久米島の日常おすそわけ🌺 /

梅干しが好きなおじぃに梅干しをあげたら、きゅうりのらっきょう酢漬けが満タンで戻ってきた✨ そのまま畑で野菜を収穫‍おすそわけをたくさん! 島の人、島の生活は循環とシェアはぴが凄い✨ 島のおばぁのぽろっと名言来年はあんたたちもいるから たくさん植え…

所有ではなく総有を学ぶ〜シェアハウス第2フェーズ

シェアハウス+実家じゃないとこ暮らしを 去年の4月から。 やっぱり外国で寮暮らしとかホームステイとは全然違う! 初めての気持ちや初めてのことにたくさん出会えた1年目。 一昨日くらいにお隣に引っ越して シェアハウス第2フェーズが始まった! 今度は「所…

ほんとうの理由は意外なところに...自分でも気付けない本音が8か月経った今日降ってきた☆彡

今日は驚きの気付きが降ってきた☆彡 結論から言うと...... それ自体が好きじゃないと思って 避けてたっていうのは勘違い。 ほんとうの理由はその奥にあったってこと。 (これ、結論になってるかな...?) わたしはずっと「あること」が苦手で。 (「あること…