素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

27歳で大学受験生!?

東京出身、実家暮らしから突然、
誰も知らない沖縄の離島で
島暮らしを始めて約4年。

 

ひょんなことから
助産師」になりたい!と思い立ち、
大学に行くことを決意!

そこからは速かった!😆


ちなみに理系のことは
なんも知らない私立文系大学出身。
(大学受験のときは国英世界史の
3教科しかやったことないよ)
(目指す医学部は生物、化学、
数学1A2B、日本史だぜぃ)

こんな感じでやってきた2ヶ月目↓

 

2022.11中、
助産師になる夢を思い立つ

2022.11末、
大学or専門選択→志望大学決定

2022.12初、
2月に現地見学予約→志望校判断予定

2022.12初、
勉強計画を立て受験勉強開始

2023.1現在、
理系範囲一周→知識定着へ

と爆速で夢を現実にしている最中。

 

早く見えるかもだけど、
効率と順番とをしっかり意識してるから
めっちゃ調べてる!

 

情報7割と直感3割くらいで
選択してるはず。

 

相談・質問あったら、コメント💬へ↓
一緒にがんばろーう!楽しもーう💪✨️

 

f:id:Sonia17:20230112215441j:image

 

#大学受験 #受験生 #社会人受験生
#島暮らしはじめました からの
#受験記録 #大学受験勉強法