素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

心の限界にさしかかったので、とりあえず出してみるで出しまくった記録。

運転に集中できなくて
事故りそうなくらいぱつぱつになっていたななみです。

 

2月を振り返る記事を書こうと思っていたけど、
仕事に追われ、いや牛に追われ?
なんだか予定もたくさん入ってるし、
やらなきゃなことはたくさん出てくるし、
考えなきゃなこともめいっぱいとなったら、
もうひとつなにかが追加された瞬間に
ぷっつーーーんって。

 

さっきぱつぱつだったと気付きました。


その前も少し息苦しかったんだけど、
どうしたらいいのかよくわからなかったのよね。

 

いまもよくわからないけど、
ぼーっとした頭で頭の中をとりあえず駄々漏らし中。

 

最近はNFTを買ってみたり、
はやとくんにしっかりしてよーとあおってみたり、
あれもこれもやらなきゃとしてみたり、
余裕がない日々を送っていましたね。

 

NFTを買ったのは嬉しい!(笑)

 

はやとくんと一緒にやっているInstagramが楽しくて、
仕事みたいに毎日やっているけど、
どんどん、こうしたら?ああしたら?が
出てきちゃっていそがしいいそがしい。
思いついたらやってみたいし、ってね。

 

でも、最近、
あげたくてあげてる移住地探しの旅の投稿をしてたら、
2日連続どんどんフォロワーが減って(2人)、
なんかそうなると、
みんなに好かれる投稿をしなきゃなぁとか、
この投稿でいいのかなぁとか気になって、
表面で気になることが多くなりすぎて、
ふわふわ宙に浮いてきちゃう。

 

そんな中、
仕事もピークいそがしいがずっと続いてて、
というかInstagramと一緒で
こうした方がいいな、
こう変えた方がいいな、
ここも整えなきゃな
って思いつきまくっちゃうのに加えて、


この料金分、この時間内で働くって制限があったり、
ここまでにこれくらい完成させる、共有する、
他のメンバーの状態もみる、
お客様の立場に立つ、業者さんの立場に立つ、
うちらの売り上げも考える、
でもリスクもヘッジする(日本語あってるか?)
とかしてたら、もうマルチタスクすぎて、


そのうえで、突然注文入ったり、

問い合わせが合ったり、
あれーーーーこれ、一人で出来るやつかー?

いや、一人ではやっていないのかー?
ん?どこまで私の守備範囲なんだっけーーー???


連絡返して欲しいのに返ってこないし、
だったら…とかもう頭をフル回転しすぎて、
仕事終わりはぐったりなはずなのに、
回転した頭はずっととまらず、休まらない😂

大変だなぁーーーー、わたし。

 

楽しいし、面白い日々だけど、
ちょっとやること多すぎでキャパ足りないっすね。


多分こんなに頭を回転させちゃダメなんだと思う。


それか、誰かとはんぶんこっつして、
2つの脳みそ合体でいまの感じがいいんだはず。


一人でこの回転量だと、
頭がどっかにふっとんじゃうよーーー。

 

とわけわかんない感じになりましたが、
だんだん笑える感じに面白くなってきた。ので、
このまま駄々洩れさせ続けようと思う(笑)

えっと、いまは解決を求めてるわけじゃなくて、
頭を回すこともしたくないから、
そのままいくと…
(なんか気を抜くとどうしたら解決できるか
とか考え始めちゃうもんねw)

あれっすね。


Instagramに関しては、っていうか全部か。

 

ただ楽しんで遊んでみたくて、やってみたくて、やったらどうなるかなぁ~うふふ
みたいな感じでやってるもんだから、
それでそのまま全部行けばいいものの、
なんか遠い人、知らない人、
立場がついた人(自分も含めて)とかになると、
途端に自分の中で?タブーが出てくるもんだなぁと。

 

例えば、Instagramだったら、
ただ言いたいことを言って、
こんな感じで生きてますー楽しいよー
ってやりたくて、それをみて、
へー!私もやってみちゃおうかなとかしたら、最高!
って思っているのに、
発信だから、伝わるようにするにはこうしなきゃかな、
こういう情報や伝え方をしないと伝わらないかも、
届かないかもとか考えたりして
(いや、考えるのはゲームみたいで楽しいんだけど)、
フォロワーとか数字を気にし始めて、
こんなして生きてるよーを取り繕おうとしたりして。

 

一番はお金だわ!いま気付いた。


Instagramとかさ、
最終それで稼げたら

ラッキーとか思ってる面もあるから
(ぶっちゃけすぎだろw)、

それで気にするんだな。

 

で、なんで気にするかって
再来年度から学生になろうとしてて、
お金が入るんじゃなくて出ていく一方じゃない?
ってなったときに、どうするんだろ?
ってなってるんだよね。

 

これから子育てとかもしたのにさ、
お金で困ったことないのに、
お金の保証を欲しがるななみ。


どうにかなるってわかってるのに、
気になり引っかかっているわたしいるよねー。

 

楽しく生きれればなんでもよくて、
お金がなくても楽しく生きれる自信しかないけど
(夢の助産師になるは
おそらく出来るくらいのお金あるからもある、
まぁ色んな手を駆使したらの話だが)、
収入がなくなるってのは不安だよねー。


だからと言って、
雇われると責任を果たさなくちゃいけなくて。
って思ってるから、
あっぷあっぷしているのかもしれないっすね。

 

そうかぁー。
どうなるだろうね、えぇーこうなったらどうする?
どんな気持ちになる?みたいな感じでいければいいのにね。

 

ちょっとここで、
私の中の星たちの声
(何重もの人格のひとりひとりの声)を
聴いてみたいと思います。


ー 太陽天秤座さん、どうですかー?
そうっすねーーー。


いやー、なんかなんでも思いついたらやって、
楽しく生きたいよねー。その日の気分で。

みんなHappyがいいから、
関わることでみんながHappyになるのがいいなぁ。

 

そう思ったら、
今気になってる仕事のリスクのこととかって、
それぞれ相談してみちゃえばいいと思うわ。
どうせ、わたし、わかんないし。

 

それでまた自分で考えてない、
努力してないとか言われたらめんどくさいなぁ。

 

 

☆なるほど、面白いな。
確かにきいてみちゃうのが一番早いよね。
きいてみちゃおう。
ただやる順番とか優先順位決めるの苦手なんだよなぁ。

 

ー 月天秤座さん、どうですかー?

 

えぇーーーー、うーんと、
なんか楽しいことたくさん知りたい!

本読んだり、Youtubeみたり、したいなぁ。

 

☆いま、あんまそれ出来ないもんね。
でも、Instagramのやつ書いたり、
デザインしてるとき楽しいからなぁ。
いまはFPとか、自動収入(投資、資産の意味)、
神谷さんにはまりたいねー。

よなーーーーー、時間欲しいね。
どうやって時間つくろーかなぁ。
なんかそろそろ作れそうな気がするよね。
ちょっと空に投げとこ。

 

 

ー 水星天秤座さん、どうですかー?
(天秤座続きすぎじゃね?w)

 

うんとねー、
私は、おれは?なんかにはまりたいかな。

はまりたいっていうか、なんていうの?
あちこちどうとかじゃなくて、
例えば毎日これしとけばいいよ!
みたいなそういうの欲しいな。

そしたら、それは完璧にやって、
それ以外は出来たらね~♪みたいに出来るじゃん?
それがないとなんか才能発揮しにくいね。

 

 

☆これまた面白い!
しかもなんか言いたいことわかる気がする!

なるほどね~
明日からのお仕事は今日はこれだけやったら合格!
みたいな一個だけ決めて、
あとはやれたらラッキーくらいでやってみよ!

どうせ私なら他の仕事も真面目にやるしねw

明日でいえば、郵便局で出せたらおっけー。だな。
あとはあれとあれの値段決めて、連絡出来たら!

 

え、なんかめっちゃすっきりしてきた!
息出来るな。星カウンセリング最高w
他の人のも勝手にやろうかなw
うん、はやとくんのやつ、やろーっとw

 

ー 金星さそりさんはどうですかー?

(そろそろ疲れたし飽きてきたw
すっきりしてきちゃったのもあるはずw)


わたしかぁー、えーーーーっと、
数学1満点になりたい。(笑)


☆え、まさかのそこ?
天秤座たちがまじかよ、めんどくさいー
それなら始める気にさせてくれよ!って叫んでる😂

 

悲しい…😢やる気にさせるってどうやるのさ…。
だって楽しそうじゃん、とりあえずやってみてよ。
数問だけでもいいさ。
過去問やってみたら?やってみよーよーーー。
どんくらい出来るかさ!


☆やってみる!気になったw謎w 
案外さそりの心の声でちょろい天秤なのかもしれないw
これ書き終わったらやってみよ。(笑)←お前ら早いだろw by ななみ

 

最後!
ー  火星 射手座さーーん!

 

はぁーーーーい!
前に進みまくりで未来ばっかり楽しいーーーっ。

 

お金とかどうでもいいから、
きっとついてくるから、とりあえず
やりたいことやってエンジンぶんぶん吹かしとこうぜ🔥 
炎(ほむら)聴きたくなってきた!

お金はお前の担当じゃないから、いんじゃない?
握ってるから、めんどくさいんだはず。

 

周りに支えてもらって、
いや支えてもらうっていうか、
巻き込んでいく感じよ、イメージ。

とりあえず、いまはー、
大きくて熱い静かな🔥炎🔥を
もう少し大きくしていきたい感じだな。


なんていうか、強いやつ。
神谷さんみたいなそんな感じ。

で、燃えるだけ静かに燃えて、
その発散は天秤に任せる!(笑)


あと、はやとくんにその火を取り扱ってもらおうw

 

なんか炎をくぐるライオンのイメージが浮かんだな、
火の回りを歩かないですぐ飛ぶやつね。
しかもわたしは炎じゃなく、ライオン。(笑)
ということで、またいってくるわ!!じゃっ。

 

☆え、どこに行ったの?かよくわからんけど、
炎、いま聴いてるわ。

それで思いついたけど、星座別プレイリストつくる!

 

射手座は…炎とー、折れたー淡い翼ーのやつと、
他に思い浮かばないw

天秤座は…なんだろ?洋楽?あ、フィリピン?
まぁ、いいや、あとで考えよ、
ってか思いついたら入れよ。

はぁ、というわけでだいぶすっきりした(笑)

やっぱ人生楽しいわ。ありがとうございましたー!(笑)

 

そして一晩経って起き抜け↓

f:id:Sonia17:20230304122409j:imagef:id:Sonia17:20230304122412j:imagef:id:Sonia17:20230304122415j:imagef:id:Sonia17:20230304122418j:image

 

そして、いま↓

f:id:Sonia17:20230304123115j:image