素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

⛩年末遠隔エネルギー調整で自分と会話してみて。

瞬間瞬間で、じぶんも相手も変わっていく。 こうだと思ってた人がそうじゃなくなったり、こうだと思ってたことが違くなってたり。 わたしもそう。 だから、そのときそのときのその人を、そのことを、しっかり受け止めて、見つめて、 そのときそのときのわた…

【思考の外へ🐋♻️】

わたしは考えるのが大好き! 超感覚人間なのに、思考がめーーっちゃ強い! ぐるぐるぐるぐる考えて、毎回おんなじとこに戻ってくる。 でも感覚人間だから、心の底、おなかの底では全部大丈夫、わかってるってなってるんだけどね。 それすらも、いやでも……っ…

都会と田舎〜島暮らし2年目🐣

人が多すぎると自分の周りだけに視点を留める。 だから、都会の方が他人に興味が無いみたいにみえる。 どんな服を着て、どんな振る舞いをして、どんな仕事をして、どんな生活をしてるか? 自分らしく生きるには、服も振る舞いも仕事も生活も、自分の周りの人…

みんなぼっち。自分を生きる。

仲良しから誕生日にもらった本、「きみのともだち」を読んでて書き残しておきたいこと。 ❁✿✾ ✾✿❁︎みんな、くっついてるけどばらばら。 みんなぼっちなのかもしれない。 それなら、みんなぼっちよりひとりぼっちの方がいいかもしれない。 ❁✿✾ ✾✿❁︎ わたしは、…

着膨れをやめてわたしスタイルで✨ 本音って出すのも受け取るのも気持ち良い✨

わたしは人に怒るのが好きじゃない。 怒りの感情が好きじゃないんじゃなくて、注意するとか、誰かの行動を制限するとかそういうの、得意じゃない。 (↑多分これは「自由」がわたしにとってとっても大切だから、人のそれを削ぐようなことにすごく抵抗があるん…

気付くタイミングすら自分で決めてる。

気付くタイミングだけでなく、全ての選択は自分で決めてる。 いま、この文章を読んでるのも、読むのやめるのも、座ってる、立ってる、全部。 だから自分がしたいこと、やりたいこと、自分の命をどう使って、自分の人生をどう生きたいか、それをわかってない…

違いに悩むんじゃなくて、違いを楽しんで生きることのすすめ⭐

\ この記事の結論 / 違いを怖がったり、違いを避けてたり、 想像と違う反応をもらったら傷ついてた わたしは、 怖がる代わりに面白がり、 避ける代わりにもっと知りたい!と その人への好奇心を持つようになったり、 傷つく代わりにもしかして...と 他の角度…

あなたはあなたで絶対大丈夫ってこと。

久しぶりに本音を言えた日。 そしたら、いつでも来ていいよって言ってもらえた。 それだけで安心して幸せになる。 ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ 悩んでる人が多い最近。わたしはその人たちに何かしてあげたい、何が出来るかなるって考えちゃう。 み…

必死で目の前に食らいついてるつもりが今じゃなく未来で頭いっぱいになってた話🤣

寝る前食べないって大切だ……そして、ケータイ触んないも。 必死で何かを取りこぼさないように、何かから置いてかれないように、って焦ってた自分がいた。 この瞬間を最大限活かせるようにってなにもかもから、 全部をって頑張ろうとした自分がいた。 でも、…

幸せになるお金の使い方

これはめっちゃ簡単!✨ 大好き!ってなる「もの、人、時間、空間」にお金を使うこと! これ、時間もそうね。 ほんとにほんとに大好きって可愛くて一目惚れしたコップ ↓♡ 売ってたお店も素敵だったぁ。 店員さんも、お店にいた時間も、お店に出会った経緯も1…