素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暮らしを見直した日

今回1番の目的だった「自豊暮(しふく)」さんのイベントに参加しに湯河原にあるご縁の杜 Goen no Moriに泊まり、御殿場まで足を伸ばした2日間。 🌿ざっくり過ごした時間をまとめると・湯河原ぷち散歩・初女さんを想うおむすびの会 (自豊暮さん主催)・読書とご…

私はこの世界にたった1人なのではないかと感じやすい国

・ワクチンを受けてないのは私だけなんじゃないか ・マスクが嫌いなのは私だけなんじゃないか ・テレビを見ないことにしたのは私だけなんじゃないか ・選挙に真剣に向き合って投票するのは私だけなんじゃないか さっき、とっても勇気を出して、1本の電話をか…

どうして何度も「ごめん」を繰り返されるのだろう

どうして何度も「ごめん」を繰り返されるのだろう 飛行機に乗ろうとして、 自動チェックイン機械で座席指定が上手くいかず、 グランドスタッフさんに対応をお願いした。 そしたら、上手く取れず、 電話確認が必要だからと有人カウンターに通された。 そこま…

心からのコミュニケーションをじぶんから

そして、昨日の1件でもうひとつ気付いたこと。 これが昨日の一件 ↓ sonia17.hatenablog.com これが一つ目の気付き ↓ sonia17.hatenablog.com それは、わたしが受け取られないと寂しいから、わたしも受け取らなきゃいけないって思い込んでるってこと。 昨日の…

って、直接言えばよかったな。

そういうことよくありませんか?じゃあその人に言えばいいじゃんってこと。 わたしはちょうど昨日あった。 sonia17.hatenablog.com ざっくり言ったら、謝られることじゃないことを謝られ続けて、 やーめーて欲しいなってなったって話だったんだけど……。 じゃ…

持ってる視点の多さが選択の質を変える

人生はじぶんでつくってる。 そして、未来は今の選択の積み重ね。 新しい世界をみるのが好きな私は、勉強、自己探究(内省)、深い話、旅、人と繋がるが趣味♥️ 高校2年生の時、 進学する大学を選んだ理由なんて、「世界中の人と話せるようになるため」だった…

好きなことだけで生きるって憧れるけど、夢物語でしょ。

そう思ってた。 好きなことだけしてたら、 お金も入ってきて、生活も回って、 毎日もめっちゃ楽しくて… そうやって生きたいって誰もが思うんじゃないかな。 4年前、新卒で東京に本社のある会社に入社し、 自分でお金を稼いで生活するみたいな 新しい人生ステ…

【土なし天秤座の方へ】 もしくは、 【アイディアは出るけどそれを実現したり 積みあげるのが苦手な気がするあなたへ】

私は、土があるのは世代天体のみ、天秤座を個人天体に3つ持つ天秤座の申し子です⚖️🤣 そんな私からこの記事を読んでくれてる貴方に /耳より情報があります!👂<\ その名も……『天秤座を使って 土星座並みの現実創造をする方法』 わたしは、こう見えて天秤座の申…

近づかないで!そんな風に人に思ってしまうとき

わたしには、時々、 もうこの人には時間を使えない、 わたしに近づかないで!っていう時期が来る。 めっちゃひどくて嫌なやつだと思う そんな自分は好きじゃない。 けど、止められない。そんな時期。 誰と会っても、なにをしても、 そこからどんな学びを得て…

ナウシカを読んで

お誕生日に読みたいなって願ったら、すぐに連絡をくれて貸してくれた人がいた✨ お陰で楽しい日々を過ごしました。#ありがとう ナウシカは映画と全然違って少し難しかった。 命への信頼。 生命、その先の人や生き物を信じる心がとても強い少女だった。 個人的…