素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5:00起きして気付いたおすすめの朝活🌞

5:00に起きて、6:00に窓の外を見ながら、7:00頃にはだんだん空が明るくなってきて、赤い光がさーーって射し込む。 心と身体と頭と全部にいい朝活。 それは、 それは、『自分(頭)とじぶん(心)を繋ぐ』ってこと。 今朝の場合は、 素敵な人と繋がって、学んだこ…

小学生女子からしたらわたしは魔法使い🎒

今日の学童での出来事 あるイベントがあって、そのイベントが時間を3回に分けて行われる。 わたしはその時間ごとの参加者をボードに書いていた。 わたし、10:00の会がいいなぁ〜はやくやりたい! ‍♀️そうかぁー、じゃあ、1番最後の会だったら、その前の2回、…

わたしの生きがい見つけました

わたしが「わたし」で生きまくって、 自分とじぶんを繋げて、 素直にそしてわがままに生きる人を増やす‼️ っていうめちゃめちゃ熱い想いを持って、 人と深く熱く関わることで、 わたしのことばや姿、生き方、 生き様、在り方から何かを受け止めて、 自分とじ…

人に期待しちゃうし求めるけど、そのまま求めて期待します!!!

なんか、全部自分で起こしてることだから、自分がどうにかしなきゃだよ、人に求めるすぎるなって言う話、よく聴く。 というか、わたしが自分によく言ってる。 でも、わたしは思う! 人に求めすぎだっていいじゃないか!だって、求めたいんだもん! じぶんで…

アカシックリーディングでわたしの未来を自分で見てみたよ

昨日、寝る前アカシックで観た未来を忘れないうちに書き残しとこうって思ったら、ほぼ忘れて思い出したのは…… 古民家みたいな縁側のある平屋で たくさんの人が私に会いに来るの。 久米島かどこかはわかんないけど、わたしは白ベージュの袖なしリネンワンピを…

心に風が吹き抜けるこの感覚を忘れないでおこう

なんか、どうしても「麺をすすりたい」気分でさ、 うどんをすすりたいって思って、作ってる途中に春雨も入れようって入れたんだけど、野菜ないのもなってもらった採れたてキャベツも入れてつくったらさ、 うどんはなんか違ったみたいで。 ほんとは春雨が食べ…

褒められ後遺症の大発見とブュッフェ店を開店しました👩‍🍳

【あっ、バイキング提供者になることにしよう!】 なんか、わたし、褒められると嬉しいんだけど、上から枠はめられたみたいになって、褒められ後遺症を発動するの。 みなさんもありますか?褒められ後遺症。 ‍⚕️褒められ後遺症とは.... 褒められると、その褒…

コンポスト辞めます!天才的ずぼらコンポストのアイディア💡

【コンポスト辞めます!】 だって、めんどくさいんだもん。だって、足ぶつけて痛かったんだもん。 あと、プラスチックの入れ物だと太陽とか雨とかにやられてすぐ壊れるんだもん。 【結論】ホーローに生ゴミ入れて、いっぱいになったら、予め掘っておいた土プ…

取り立てて楽しいものでもないが、 憤懣があるというものでもない人生なんて嫌だから、そのまんま、そのまんまで生きよう

【取り立てて楽しいものでもないが、憤懣があるというものでもない人生】なんて嫌。 そんなんなら、怒りまくって、落ち込みまくって、めっちゃ楽しい人生を生きたい。 だから、全部思い通りだから、そのまんまでそのまんま生きろよ、いい加減。 #盛大な独り…

自己満足最強説!人間関係の悩みを解決する1番の方法✨

「なんでこの人時間通りに来ないわけ?」 わたしはほんっとに待つのが嫌いだった。 待つのが嫌いっていうか、 お互いが同意して決めたはずの時間なのに 連絡もなく、約束の時間に来ない! そんなことがあると 1分を死ぬほど長く感じる病が発動してたw それを…

こんなやつとはもう話さん! って思ってたあの人と心から笑って 話せるようになったコミュニケーション術

こんなやつとはもう話さん! って思ってたあの人と心から笑って 話せるようになったコミュニケーション術。 いやいや、会話はテンポだろ! それは言葉のあやだろ!!! いちいち細かいわーめんどくせ。 会話が長引く度に毎回そうやって だんだんイライラし…

お願いだから子どもの周りにいる大人が広い世界を知って子どもに伝えて欲しい!!!じゃないと、子どもたちが夢を見れないよ🥺

「大学に行かない、就職もしない。 どこにも所属しない。」 みんなと違う選択をした高校生が次の日、浮かない顔をして、私の顔を見て、一瞬で目を逸らした。 !わたしはこういうの絶対逃がさない ↓‍♀️今度はどうしたー? ‍いやー、なんかやっぱり不安で。 未…

あなたのためを思ってやってるのに……って思ったことがある人へ。

(LINE問題勃発: 私とママの親子関係が改善した話) そう思うのは辞めて、 してもらって嬉しいことをまず、 直接聴いてみて? ママからLINEがたくさん来て、 時間が無くて全然返せなくて、 返すの忘れないために未読のまま 放置して返さなきゃのプレッシャーに…

これからはほんとに自分で考えて、 自分でどうするか決めなきゃいけない

テレビやマスコミが話題にあげることを決めてるのは、わたしたち国民。 わたしたちがみたいこと(視聴率が上がること)をテレビは流したい。 つまり、私たちが芸能人の不倫とかに興味を持つから(視聴率がとれるから)、そういうものばっかり流れる。 #今日の西…

自分のまま生きて人を幸せにする簡単な方法の秘密は○○○○○にあった!

人のために何かしたい!人を幸せにしたい!ってみんな言うけど、でも、自分を犠牲にもしたくない。 そんなとき、 わたしにとっての最高のお手本は……『子どもたち』 子どもたちは素直で、ほんっと失礼なこと言ってきたり、気分屋だったり、満面の笑顔で悩殺し…

人生なんとなく楽しいしこれでいっか。そう思ってるのに「好きを生きる」「人生楽しむ」って言葉に惹かれる。

別に毎日幸せに生きてるし、人生楽しいし、これで良いな。 そう思ってるはずなのに、「自分の好きを生きる」「自分らしく生きる」って言葉に人に惹かれる。 なんなら、我慢してるなんて思ってないのに、「自分の好きを生きる」「自分らしく生きる」って言葉…

人生は自分で創るもの

小さい頃から、「人生楽しそう」と言われ、良いことなはずなのに、嫌な気がして、なんだか悩んでいた時期もあった。 今は、誇りに思える。 『自分にとって最高の人生を自分で創る』 これのためのいまいちどの『心に従って生きる』 ✎︎___________…

55万円の起業塾での学びを破格でシェアはぴします!

ご参加申し込みはこちらから✨☺️↓https://ws.formzu.net/dist/S39956287/ ※学びが濃いので、 1/12をもってお値段を上げました。 これも今日の授業(1/11)の アウトプットの行動のひとつです✨ 『心に従って生きる』と決めて、半年間本気で夢を叶えに行くと決め…

今まであったお金が底をついたからこそ 今年は本格的な実験の年

結論 :お金があってもなくてもわたしが生きたいのはわくわくするやりたいことをやってみる人生だからお金たんまりじゃない中でもそれを全うしてみるぞ!って話です。 そして、だからこそ多分人生史上いままでで一番面白い1年になると思う。 ✎︎_______…

メルカリは嫌なのに ブックオフや古着はOKな理由を考えてみた

1番は、自分の目で商品を見れるか見れないか。 写真だと、色合いや汚れ具合が違って、 思っていたものと違うこともよくある。 それは嫌。 《ここでなんでなんでおばけ発動。》 だとしたら、なぜAmazonでは買えるの? ……確かに。なんでだろう。 メルカリへ…