素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

島暮らしとひとの距離

那覇は夜中中、ほんとに3分おきくらいにパトカーや救急車のサイレンが鳴ってた。 めちゃうるさくて、だから寝れないんだよー ってか怖いー何が起こっとるんー? もう絶対都会には住まん!!! って思って過ごした夜だった。 朝、駅に向かって歩いてると、サ…

神社巡りをして🐉

神社が大好きなわたし。 だから、内地に行ったら、必ず神社に行く。 神社が好きなのは、 鳥居をくぐった瞬間、違う空間だから。 空気も風も雰囲気も木たちもみんな違う。 でも、今回は、その違いの中に違いを見つけた。 鳥居を入った瞬間、 身体から感じる透…

ちょっとのことでも「伝える」の魔法

\ ちょっとの伝えるでいらいらがお互いのありがとうに変わるのか / 狭めの階段を小さな子と4人登ってた。 小さな子の1歩1歩は小さくて、大人の足からしたら、ゆっくりゆっくりなその1歩。 途中で2列になって、少し階段の右側を空けた。 わたしはそれに気付か…

自分を満たせるようになって変わったこと

自分を満たすって最強だ。 ・沈黙が苦手だった・私だけ話に入ってないの耐えられなかった・質問されて決められないと焦った・きかれたときは その人の求めてる答えをまず探ってた・薦められたもの、やってもらったことには大袈裟にリアクションしなきゃって…

『慌てる』は『落ち着いてない』とは違うみたい

気付きに夢中でスーツケースをバスで転がしてしまった 7月19日のわたしです。 今日は風に舞われすぎて、慌てふためいてばたばたばたばたしたわたし。 どうにかして、落ち着きたくて、落ち着きたいと思ってるのに早口ばっかりで、 「わぁーどうすればいいの!…

Discover me 発信プログラム最終日

21日間、Twitterのクローズドなコミュニティでお題に沿って発信し続けるそんな3週間。 最後のお題は、Visionについてのフリーテーマ。 去年に比べて、風性質でさらっと即答で逃げ切らず、少し温まる、深まるのを待っての解答を21日間。 自分の言葉がじぶんに…

🚃離島の送料について

最近、好きな物に囲まれるため、気持ちよく暮らすため、自分を丁寧に大切にするため、 素敵なものを調べて集めて注文したり、買ったり、問い合わせたり。 そして、たくさんのものが届いたり、受け取ったり、まわってきたりするんだけど。 やっぱネットで買お…

じぶんへの自信

いろんな出来事があって、いろんなことを経験して、わたしたちの「いま」がある。 そのなかでもやっぱり、じぶんがじぶんであることに自信を持つ、それが出来たらまた人生が変わると思う。 昨日、友達と話してて、うわぁーそっかーってなった気付き。 まえの…

好きの違いについて

きょうはわたしが普段ほとんどしない、 というか避けて通ってきた、恋ばなをしたいと思います! 実はわたし、結構恋してます。(多分) (比べようがないからあれだけど、 みんなに言われるよりは。) 付き合うとかだけじゃなくて 好きって思うとかってことね…

挫折を乗り越えるって?

ごはんをたべてるとき、話したこと。 挫折を乗り越えるって言うけど、乗り越えるってどうしたらいいんだろう?乗り越えるってなんだろう? うーん、なるほど。うーん……あー、その時の自分よりいまの自分が幸せだったら、乗り越えてるんじゃない? おー、それ…

1年前のわたしとリンクした今日

2020年7月22日(水) ❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚ たくさんの気付きがあった2時間 今日は ヒミツキチ森学園という 小学校開校プロジェクトのメンバーとして 知り合って、オンラインで1回だけ 会ったことある方とゆんたく♡ プロジェクト自体にわくわくしまくって 参加して…

やりたいことがみつからないあなたへ

これを読み終わったら、 海でみつける貝殻の欠片みたいなものを 受け取れるので最後まで読んでください✨ やりたいことがみつからないあなたへ。 やりたいことは? どうしてそれを選ぶの? なにをやりたいから? そうやって、いろんなところでいろんなひとに …

わたしがやっていきたいこと

それは自分を知るを一緒にやっていくこと。 みんなが自分を知ってくのを、見守って、ときどきお節介しながら、わたしもまた自分を知っていく。 そして、そのみんなの『じぶん』でひとつの場、家族をつくること。 今やってる公営塾は、受験メインになるとどう…