素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるという選択について。

逃げることになるんじゃないか。 悩んでる生徒がいた。 その生徒は数年前のわたし、であり、 いまも時々出てくるわたしと一緒だった。 そんな生徒を目の前に今日気付いたこと、 それはわたしが選びたい世界。 ✨ わたしは、 自分で自分を幸せにすることから逃…

\ 今まで自分はケチだと思ってた話 /

わたしはこの1年で35個以上の講座やイベントに参加してた。 それこそ、結構な額を学びに使った。(今もまた新しいこと始めてるから現在進行形w) そして、その学んだことはすごくたくさんあって、大きくて、それは私の人生を変えるものでもあったわけです。 そ…

自分でじぶんを幸せにするための簡単ステップ🌟

わたしは、個人天体の3つがてんびん座! とても風性質の強いタイプ。 (自由が好き!飽きっぽい) そんなわたしが最近していたのは、 パソコンの入力作業! そんな中、 自分でじぶんを幸せにするために わたしがやったことをまとめてみた。 先に言っておくけ…

\ てづくり!ジーマーミー豆腐✨ /

#久米島の日常おすそわけ 殻剥き、皮剥き、冷やすとかで始めてから食べるまで結局約12時間。 ☆改善点・こすときちゃんとこす!ざらざらちょっと残っちゃう ・いもくずは多すぎず。なんかゆるゆるかな?ってちょっと思うくらいが案外かたまったときちょうどい…

わたしのなかの星たちのおはなし

こんな投稿したらね、みんながコメントくれて、そこからまたちゃんと観察したら、新たな発見があったので、改訂版笑 天秤座は、 選択肢の中からベストなものを選びたい。 だから、わたしの天秤座は選択肢ありすぎると困ってるって思ってたけど…… もしかして…

やっぱり、1番大事は相手との関係。

その人の本当の心、自信がないとかどうせ出来ないとか超えたやってみたいこと、わくわくすること、心が踊ること、純粋なその想いをどうしたら、見つけられて、どうしたら引き出せるか。 仕事って、というか物事って 自分のとらえかた次第で変身したりする‍♀️…

全てのことにメリットとデメリットがある。それに気付いてセルフチューニング(本音のやり取り)が成功した話♡

やっぱりその人の性質を全出しして、自分らしくその人が行きたい方向に行くには……を一緒に考えながら応援するのがとーーーっても好きだ! ・心の中の葛藤を星から見る・じぶんのなかの気づいてない自分をみつける をテーマにした星読みメニューつくろうかな…

対話ってすごく難しくてすごく素敵なことなんじゃないかと今更おもった話。(1023文字🌷)

最近のテーマ:対話。 対話が大切とかよく言われるけど、 いまいち対話って何かわからない。 対話ってなんだ? そんな時、 生徒の一人が対話をテーマに志望理由書を書くことになった。 ということでここ何日か、 対話ってなんだ?気持ちのいいコミュニケーシ…

🧚今日のメッセージ 【蠍座新月×一粒万倍日】

今日のメッセージ 蠍座新月×一粒万倍日の今日ということでメッセージ引いたよ!✩.*˚ 今日のカードは、星や月を始めとする自然の声を聴くカード。 Native Sprit Oracle Cardから1枚。 いつもの引き方じゃなくて並べて1枚取れって言われたから、取ったら私にぴ…

わたしの本業: 久米島に来てやりたかったこと🌷

最近は……というか9月くらいからずっと 受験ピークシーズン第1期到来✨ わたしは、久米島で塾の先生をしています‍♀️ 大学推薦受験の生徒たちは 10月から11月が出願ピーク。 次々と生徒たちの出願日が迫ってきます。 1人終わるとまたひとり。 時には同時に何人…

【募集開始 限定3名様】人生振り返りワーク🧚

『わたしにもこんな一面がある。』 そんなことまでわかられてる、わかってくれたうえで 認めてくれてる人がいるってすごくすごく安心することだなって思った。 そして、その安心はわたしがわたしをすごく知ってるからこそ生まれるものでもある。 「わたし」…

とってもスピリチュアルなわたしの葛藤😂

ちょっと最近周りの人から、どスピ(めっちゃスピリチュアル)だと 言われ始めて、自分がどスピだと受け入れることへの葛藤が顕在化してきました。 そのせいで力をおさえています。← なんだろうな?なんでだろう? まぁ、まず見えないものって、何処まで自分を…

鬼滅の刃の音読から生まれたあたりまえの気付き✨

♡きょう、心に残ったこと。 鬼滅の刃を音読してと言われ、何役も声を変えて読んでいた。 その中で「生きてる」ってシーンがあって、それを読んだら、静かに聴いてたその子が突然、 「生きてるぅーーーっ♡」 って、叫んで、自分をギューってして、私にギュー…

わたしはどんな魔法使い?🧞‍♂️✨

‍♂️わたしはどんな魔法使い? ブログの中で みんなからの質問に答えていく事にしました!✨ SNSでも、コメントでもどんどん質問してね! みんなからの質問で 新しいわたしが知れるの、とっても楽しみ! 質問第1号は、 エネルギープロテクション講座で出てきた…

「ごめんね。」がすぐには言えないわたし

ごめんねって思うことは悪いことしたってこと。 だから、「ごめんね。」を言うと わたしは悪いことをしたことになって、悪いことをする私はみんなから嫌われる。 いい子じゃないわたしのこと、 みんな好きじゃなくなっちゃう。 見放されて、 もうあの人はい…

「欠点は才能なんだな🌟」手放しワークセッションをやってみて⑥

今日はともこさんと手放しワークセッション。 動画を見返しながら、 どの場面が良いかなぁって いつもスクリーンショットを取るんだけど、 最高の爆笑、 まさに破顔一笑の瞬間を見つけてしまった ともこさんは何を握りしめて手放さずにきたか 既にわかってい…

三線の練習で気付いた私の生き急ぎ癖🌺

三線練習で気付いたこと。わたしの生き急ぎ癖 ↑いつも色んなとこで出てくるやつ。 三線を教えてもらってて、どうしたらもっといい音が出るか、どこを押さえれば、どう弾けば、ってなる。 それをきいたら、「弾いてれば出来るようになるから」 って言われる。…

わたしはみんなの居場所になりたいけどそれがゴールじゃない。

わたしはさ、最終的にはみんな、自分が自分の居場所になれたらいいと思うんだ。 それが自信でもあるし、自分と繋がることでもあると思う。 わたしは色んなことを体験して、いまは毎日生きてて幸せだなぁって思えてる。 けど、そこに行くまでは、どんな風にし…

牡牛座満月🌕寝ていたらVISIONが降ってきた。からひとりごと。

「じぶんをたどって再出発」2020.10.23 帰ったら、戻ってきた。 そして、またはっきりした。 わたしのしたいことは みんなで幸せに生き切ること。 そして、居場所を、 おかえり、の居場所をつくること。 その原体験は家族、カオハガン、 そして今まで出会っ…