素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

おもしろきこともなき世をおもしろく

1月が終わった。


もう、久米島に吹き荒れる突風のように過ぎ去った。

 

あんなにゆっくりした年始はどこへいったのだろう。

 

去年の年末、助産師を目指すことにしてから、
怒涛のように勉強を始め、やる気に満ち溢れ、
仕事でも担当の久米島経産牛販売が本格スタートして、
ほかに他にやっている8つくらいと一緒に回すのが
もう大変で大変で、
自分の中に隙間がなくなるのがわかるくらい。

 

時々すり抜ける風をやっとの想いで感じながら、
少し仕事が落ち着いたはずだった今日。

 

仕事の区切りとしては落ち着いたはずの牛が
もう頭のなかにずっといて、
暇さえあれば、最近やり始めたくなった
ひっそりと始めたInstagramのことか、
取り扱ってる牛の販売のことを考えてる。

 

追われてて苦しいっていうより、
なんか自分で追っかけて掴んで引っ張ってってしてる感じ。

 

久しぶりな気がするおやすみにお風呂に入ってても、
うし牛が頭を横切る。
(ちなみに寝てる時は🐭が天井を挟んで横切る。😂)

 

嫌じゃないけど、心地よくもない。


最近、おさぼりがち(2週間)の勉強も
したくなって来たけど、
なんか他に「やること」がたくさん列を連ねている。


だから、今日は色々やめて、
遠くのふんわりした未来を想像して、
ここ🚩って決めて、全部忘れて帰って来ようと思う。

 

そう思いながら、早2時間。


洗濯干して、布団干して、荷物受け取って。

未来の想像のために「やること」終わらせてる笑

 

はぁー、立ち止まるとやっぱ人生はおかしくて面白い。

f:id:Sonia17:20230201154225j:image