素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てんびん座のわたしのリーダーシップ

「どうすればうまくいくか?」って考えがちだけど、「どうすればもっと自分が楽しくなるか?」 そのうえで、「どうすればもっとみんなが楽しくなるか?」を考える。 私の性質に合ってるのはそっちの考え方だ✨(てんびん座さん過多) ……そのためには、みんなに…

実行力のない私が実行しなきゃって頑張ると…

わたしは個人天体に実行力がゼロ 天王星と海王星はやぎなのに… ↑ないものねだりw てんびん、さそり、いてがひしめいています。 特にてんびんざ。 前回のグルコンもそうだけど、今回も結論はおなじ。 (自分を知るための占星術講座Imagineの グループコンサル…

結婚したいなぁと思えた言葉に出会った。

もともと、 家族を大事な人と一緒に築いていきたい。 って思ってるし、 こどもを産んで、お母さんになってみたい。 って思ってるし、 人生を誰かと並んでときどき支え合いながら 生きていきたい。って思ってる。 だから、ずっといつかは結婚したい。 そんな…

長所で尊敬され、短所で愛される。

タイトル通りだけど、 『長所で尊敬され、短所で愛される。』 この言葉が今日すとんと落ちた。 今日ね、 生徒とおしゃべりをしてて、 ほんとにその時そのときで いろんなことをぺらぺらゆんたくしてたの。 すごく深く考えて、 とかじゃなくて、 その場を楽し…

No Title

私が目指すのは根拠の無い自信。 言葉にできない、説明できないけど大丈夫というその自信、心がじぶんの中にあること。 それを言語化はそれをするためのヒント、休憩所、足がかりみたいなもので。 その言葉たちはそれでもこの世界で生きていて迷った時にとき…

海獣の子供 - ただただ好きなセリフまとめ

海獣の子供 五十嵐大介 http://www.kusakanmuri.com/tsushin/interview/05_igarashi_daisuke.html 言葉で話すと言葉にならないことはないことになってしまう。 人より人じゃないものが多い世界。 世界をその通りの割合に見てるだけなのに。どうしてみんな…

キャベツの日。

「誰か聞いてたりすんのかなぁ。」 そう思ってた島のラジオ出演。 (隔週木曜日12:00-12:30、 久米島学習センターの番組で FM久米島に出演してます。) 今日はいつもお世話になってるおうちに お手伝いに行きました お手伝いをしながら、ゆんたくひんたく。 ぽ…