素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールだけじゃない、ゴールまでのどの段階もある意味完成なのかも

シャワーを浴びてたら、降ってきたこと。 ひとつのものに、完成に集中すると、その集中したものから外れたものは未完成って一括りにしちゃいがち。 でも、ほんとは完成と設定したそこに至るまでの過程だってそれぞれとっても素敵なかたちだったり、段階だっ…

鬼滅の刃 無限列車編をみて

たまたま観る機会があって、思ったこと。 ①こうありたい自分②気迫 ① 夢の外側に無意識の世界が広がっていて、その無意識の世界の中に精神の核がある。 この精神の核が人の生きる原動力。 そして無意識の世界は、人によって全く風景が違う。 澄み切った青空に…

自分を大切に生きるということ

全部ひとつだったらいいのに。 心も身体も頭も、願うこと、欲しいものは一緒だったら楽なのに。 でも、それぞれ違う。 頭は食べたいって思っても、身体はもう食べれんよってなってたり。 自分の中にはいろーんなじぶんがいる。 占星術でみたら、10人はいるし…

「悲しみ」から色んなものを遠ざけようとしてきたいままでに気付いたはなし

わたしは悲しみとか マイナス目の感情を扱うのが苦手。 というか、 まだ慣れてない。 それでね、だからなのかもしれない、 人にも悲しみを感じさせないように 無意識にしてた。 悲しくなりそうなことは言わない、 相手が悲しくならないように断らない、 相手…

自分を大切にできるようになった証拠

なんかいま、ふって思い出したけど、 昔はやりたいことを「やりたい!」って言えなかったなぁ。 やりたいって言ったのに、やり始めるの遅くて、 「言ったくせにやらないじゃん」 って思われたらどうしよう。 とか、 やりたいって言ってて、やったとしても失…