素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その隙間、埋めたくなるのはわかるけど……隙間のまま置いとくことのすすめ

「この前のお礼にお菓子あげよ♪」って思ってその子のことをわくわくしながらずっと待ってた。 その子がやっと帰ってきたとき、 その子は楽しそうに電話をしていていそがしかった。 わたしは勝手に少ししょんぼりして その子にお菓子をあげるのを諦めた。 置…

今のわたしを大公開🐋✡

今のわたしってどんな人? 私の夢は3つ! ただ私が自分でいるだけで人の役に立ちたい! 好きなことだけして生きる! そのまんまで輝いているってことをみんなに思い出してもらって、そのまんまのそれぞれで活かし活かされあう愛と調和の世界を創りたい! こ…

わたし目線の旅ノート🐋✡②

前回、 調和と循環の話までいけなかったので、 ちょっとその話をしてみようと思う。 前回の記事「私の想い、このブログについて」 ↓↓↓ https://sonia17.hatenablog.com/entry/2020/05/17/173612 以下”ブログの説明”抜粋↓ 『自分で自分を満たし、自分と繋がる…

わたし目線の旅ノート🐋✡①

ブログ改名しました! そしてやっぱり わたしはノートの方が自分にしっくりくるから、 ブログっていうのやめてみよう。 色んな出会いや素敵な言葉、生き方を たくさんのツールを通してみせてもらっている (いや、みることを選んでいる)今日この頃。 わたし…

Golden Week最終日:もやもやなわたしが壮大な夢を語って自問自答しながらぐるぐるを整理する

あっという間にゴールデンウィーク最終日。 人に会わない、 遊ばないゴールデンウィークは どう過ごせばいいのか 全然わからないぞって思いながらも なんとなく楽しく過ごしたらあっという間だった。 もしかしたら私は案外、一人で過ごすのも好きなのかもし…

映画コレクション② The Game Changers

映画 The Game Changers を観ました。 最近、栄養素とかからだの仕組みに興味が出てきたわたし、 「今こそ家で観たいサステナビリティがテーマのドキュメンタリー映画12作品」から 早速ひとつ観てみました! 「今こそ家で観たいサステナビリティがテーマのド…

映画コレクション① たねと私の旅

今だけ500円で72時間レンタル出来る映画、「種とわたしの旅」を観ました! https://tampopofilms.info/tane/ これはお庭で種から育てた食材を食べて幼少期を過ごした主人公が大人になって都会に出て、自分が食べている食べ物がどこからきているものなのかが…