素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

面白そうだからと二つ返事でOKしたら、ステージの上で歌って叩くライブガールになってました😆そんな1年もおしまい、これからは入学目指して再出発。

なにから卒業したかっていうと…
沖縄民謡ライブでした🌺✨

ひょんなことから始まった
民謡ライブ。

 

My三線が欲しくて、
おすすめのお店をきいたら、
「太鼓、興味ない?」とお声掛け。

 

太鼓?ってなんだ?
と思いながら笑、
とりあえず面白そうだから
乗っかってみた!
#ランダムウォーク

 

そしたら、
おうちでライブすることになったよー
飲み会でライブすることになったよー
ホテルでライブすることになったよー
ってどんどんライブ披露の場が!

 

そんなことになるとは予想もせず、
飛び込んだら、気付いたら、
ちょっぴり有名になってたわたし笑

太鼓の叩き方も正解もわからず、
練習で褒められては、
それを受け止められず、
「ほんとに上手いのか?」
「これでいいのか?」
と難しさを感じまくった日々もあった。

 

そんなとき、
本島から来た民謡居酒屋さんたちのライブをみて、
「あんなに自由に叩いていいんだ!」
とヒントをもらい、
自分のリズムで動画も参考にしながら、
なんとなくの感じで叩くことに𑁍𓏸𓈒

 

そしたら、太鼓楽しくなった!

ステージで歌を歌ってみたり、
#ソロで歌うこともあった!
太鼓叩きながら歌ったり、
囃子を入れてみたり、
みなさんの手拍子や踊りを促したり。

 

声で仕事をしてみたい、
歌を歌ってみたいって夢が
こんなかたちで叶うとは😆🎖
#人生は予測不可能 #長旅最高

 

そんな太鼓期間約1年を終え、
卒業することにしました!

写真は最後のライブ。

 

卒業の理由は、
新しくできた夢に向かって、
自分の時間の使い方を見直したから。

 

これからの1年は来年から始まる
新しいライフステージに向けて、
より直感に、より大切に、
よりランダムに生きていきます!

 

この生き方に
いろんなこと言われたり、思われたり、
#いいことも悪いことも
たくさんあるけど、
不思議とあんまり気にしなくなってきた。

自分が満足ならそれでいいって
やっぱそう思う。

 

結局誰にも未来がどうなるか、
その選択の先がどうなるかなんて
わからないのだから。

そして、
これはわたしの人生なのだから。

 

人生は常に選択の繰り返し。

 

いろんな理由が
1つの選択を産んでいると思うけど、
いつでも後悔のない、
じぶんの選択をしようと思う。

#卒業ライブ #沖縄民謡 #民謡ライブ
#とりあえずやってみる
#時間の使い方 #選択の積み重ね

 

f:id:Sonia17:20230502132001j:image