素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがめっちゃ欲しいもの

欲しいものリストを考えるのは簡単なのに、 欲しいものをきかれたら、とまっちゃう。 そんなわたしが、ほしいもの、を 慌てて出さずに じっくり潜ってみにいってみた結果。 ✩.*˚ ちょっとずつ潜って言葉にしていってみたら、 最後の最後にいくにつれて、 あ…

「わたしの」を手放すと風が吹く

きょうのかーど。 「わたしの」という考えをてばなす。 おかねやしごとやかんけいせいの話をし始めたら、 できるだけすぐ、「わたしの」をてばなす。 そうしたら、自由が向こうからやってくる。 つかもう掴もうとしなければ、 どんな行動をしたらいいかわか…

いまを生きるってそういうこと

歩いて47分、汗をだらだらにかいて、話しまくった日。 夢がかなって、嬉しくなって、伝えて、伝えられて、予想外のこともたくさん起こった。 自分がつくりあげてきたものにわたしはとっても縛られてる。 それに気付いた今日。 わたしは今までの自分の発言に…

Mulanを観て。

ムーランで言われるのは、忠・勇・真。 Loyal, Brave, True. Stargirl、 sonia17.hatenablog.com Greatest Showman、 sonia17.hatenablog.com そして、Mulan (ムーラン)と 立て続けに観た映画たち。 なんでこのチョイスで こんなに連続で観てるんだろう? っ…

Greatest Showmanを観て

やっと観たGreatest Showman。 あんなにも心を震わせるのはなんだろう? と思ったけど、 歌のちからってすごい。 声のちから、心のちから、 声から伝わるエネルギー。 メロディー、歌詞、演出。 予想通りのストーリー展開な感じなのに、 なんだかすごいショ…

Stargirlを観て🌟

Disney+に登録したら、 StargirlやGreatest Showmanもあって、 いろんなのをみてるわたし。 昨日はラーヤと龍の王国を最後までみて、 Stargirlにも手を出した。 ラーヤと龍の王国は、 龍が好きな私にはとても楽しくて、 (特に最後のシーン) 龍ってこんな風に…

わたしのあたりまえは広い世界のひとつなだけ

子どもとか関わる時、いや、子どもだけじゃなくて、人と関わる時、わたしはやっぱりその人がどう想ってるか、それを大事にしたい。 そう思えるようになったのは、世界は広くて、そんな広い世界の中で誰一人として同じ人生を生きてきた人は いないって知った…

10年越しのタイムカプセル

10年くらい前、中学生かな高校生の時、ビーズ工作に挑戦したことがあった。 ママがずっと手芸が好きで、ビーズ、フェルト、布なんだか色んなもので色んなものを作ってた。 だから、わたしもときどき、ビーズキット、フェルトキット、刺繍キットなんかを買っ…