素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの奥はいつも愛。

わたしはよくマイナスな感情を感じると、無理やりプラスに変えたり、焦ってなかったことにしたり(忘れたり)しがち。 個人天体3つも天秤座(風)ってのもあるし、今までの人生経験からってのもある。 だから、どよーんとしたり、テンションがちょっと下がってて…

水瓶座上弦の月🌓やりたいことの見つけ方

上弦の月は、 満月に向けて伸ばしていくものの方向を もう一度見極める時期。 なんだって。 参考→「まーくんの小部屋」無料FBグループ↓ https://www.facebook.com/groups/makunroom/?ref=share ここでは占星術の楽しい話がたくさん聴ける✨ ということで、 最…

死を意識する誕生日。25歳のわたしの呟き。2020.10.23

いつか終わりがあるってこと、 それって凄いことだ。 この人生はいつか絶対に終わる。 そしてそのいつかはいつなのか誰にもわからない。 わたしがわたしのまま生きてられるのは今だけ。 保証されてるのはこの瞬間だけ。 そう思ったら、この瞬間瞬間で幸せで…

やっぱ現実は自分が創ってる。

すべては自分の前提次第だ。 じぶんの前提や思い込みで 身体や心を硬くしたら、 相手もそれに合わせて硬くなる。 か、力でその硬さをどうにかしようとする。 常に緩ませておける余裕。 これはじぶんと繋がって 初めてできるようになることだ。 何かを提案す…

みえない世界のわたし。

わたしは、 理解したり、考えたり、説明したり... 勉強したり、論理的だったり、 そういうことが大好き! でも、それと同じくらい、 見えないものや夢物語、 ファンタジーも大好き! いわゆるスピリチュアルというやつ。 エネルギーも神様も、 妖精もヒーリ…

世界は有限か?無限か?

世界は有限か?無限か? 思考の癖って、思ったよりすごい。 というか、 癖って意識してないのにやっちゃうことだもんね。 なくて七癖。 私はよく口のかたちについて言われる そんなわたしにふと降ってきた思考の癖。 それは、 「わたしは世界を有限と捉えて…

手放しワークの効果✨

やりたいことがあるけど、 なんだか踏み出せない。 今のままはもう嫌だなぁって思うけど、 何が嫌なのかわからない。 そんな方におすすめの手放しワーク。 手放しワークでは、 カテゴリーに分けて 手放したいことを書いていくため、 カテゴリーごとにしっか…

【手放しワーク再販】わたしの心に花が咲くとき🌷

本当の表情、本当の気持ち、 本当のその人を見れた時、 わたしの心には花が咲く✨ だから、そういう瞬間にたくさん出会いたい! 手放しワークセッション再販します 14枠完売からの10名セッションを終えて、 どんどんたくさんの人に手放しを伝えたい! 手放し…

私の好きな言葉とわたしのこれから。

わたしの好きな言葉のひとつが 「おはよう☀」。 だから、シェアハウスをしていて、 ルーミーにおはようって言えるのがとても嬉しい毎朝。 そしてもう1つ。 最近、すごく素敵な一言をもらって、 わたしもその言葉が大好きだ って気付いた言葉。 それは、「お…

手放すって捨てることじゃないよ。

手放すって捨てることじゃないよ。 手放したら入ってくるってよくきく。 これはほんとのこと。 手放したら入ってくる。 けど何を手放す? もう今は着なくなってしまったお洋服、 ずっと押し入れの奥にしまってある昔の私物たち。 ほんとはやりたくないことを…