素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、もう、ハイキュー。が大好きだ!

あー、もう、ハイキュー。が大好きだ! 深いとか浅いとかじゃなくて、ただただがむしゃらで全力で。 全力で振り絞ったら、絞りきったその先には成長しかない。 全力は自分の全部だから、きらっきらでピュアで眩しくて輝いてる。 みんな、人生がむしゃらに生…

深夜にわたるお金大作戦会議を終え、投資や預金、資産運用の第2ステージ開始🧞‍♂️

やっぱり私は子ども育てたいし、自分の家族もつくりたい! と思っているので、 最近色々勉強したお金と資産運用に対して、真剣に向き合ってみた! 今までの収入とこれから予定と、大体の必要なお金とお金の貯め方と……。 グローバリズムや世界の物価のことを…

固形コンディショナーお試し

・包装がプラフリーで紙でおしゃれ!・液体石鹸みたく成分が ほとんど水じゃないから、 水で濡らしてる時にもったいない気がしないw・使うの面白い!笑 ってな理由で、固形石鹸に最近こだわってる私の生活空間は、キッチン洗剤、シャンプーが固形。 これはた…

なんと、うちにも生えてたばんしるー

※ばんしるー=グァバ 最近、庭に生えてるから〜と、ばんしるーをよくもらう。 私は、これがめっちゃ好きで、もう喜びまくってて、庭にも生えたらなぁーって、すんごい取りにくい種を頑張って取って持って帰ってきた3日後… ‍♂️ななみーのお家の前に たくさんば…

イーフビーチホテルで民謡ライブデビュー🎤✨

火木土と週3回、ホテル内レストラン屋外のBBQスペースで行っていた民謡ライブも今週の残り3回で終了〜。 7月中旬から始めて、心臓バクバクだったホテルライブデビューも、三線担当の先輩と観に来てくれるお客さんのお陰でとっても温かく、楽しいステージでし…

読谷散策中のほっこり

歩きでやちむん巡りをしてた8月。 一緒に行ってた仲良しが軽い熱中症になり、介護センターの前で座って休憩。 そしたら、出てきた職員のお兄さんが「大丈夫ですか?」と。 大丈夫と強がる仲良し。 そのまま、一休みして歩き出したら、向こうからお兄さんの車…

小学生と夏祭り🎐

バイト3年目の学童での夏祭り✨ 女の子も男の子も浴衣と甚平持ってきて、着替えて、思いっきり遊ぶ姿にほっこり。 冷凍チョコバナナを食べるために子どもたちに「大人も食べていーい?」と聞いたら、8割「いーよー!!!」2割「だめー。」 今回の夏祭りは、出…

最近のデジタル系のことを少し勉強してみた

#NFT #メタバース #DAO 新しい世界を想像することはわたしには難しいけど、ちょっと前のあたりまえといまのあたりまえを比べてみると少しだけ想像しやすくなる気がする☁*° でも、図書館に4時間こもって、出てきてふと見上げたこの景色をみてたら、 ほんとに…

人生で初めて牛を見送るという経験をした。

人生で初めて牛を見送るということをした。 見送った牛は明日屠畜され、約2週間後にはスライスになってわたしの手元に帰ってくる。 今日は朝の7:05から出勤し、牛を見送るというお仕事から。 私の勤める久米島の会社、結人舎ではこの度、久米島産和牛のお肉…

沖縄民謡太鼓でステージデビュー@エイサー祭り

昨日からエイサーエイサーと投稿していますが、実はエイサーだけでなく、儀間まつりの余興として、民謡Liveの太鼓担当もしてましたーっ。 保険代理店に行って、三線のおすすめを聞いた。 その日に「太鼓興味ある?」と聞かれ、「うん!やってみたい!」と答…

久米島の旧盆エイサーに参加してみたっ♡

儀間エイサー無事終了〜っ!✨ 久米島の儀間という地域では、3日間あるお盆の中日に旧盆エイサーを踊ります。 3つある神屋それぞれでエイサーを踊った後、いよいよ儀間まつりでエイサーを3回通す! ※ちなみにエイサー全部通すと大体20分! 長時間の全身運動で…

庭の枝切りやってみた!

16:30に仕事から帰り、 ふと車庫を見ると、 なんと枝切り鋏を発見。 肩に担いでみたら、 やっぱり枝を切りたくなる。 ってなわけで、家の外周一周分を切りました! 腕は痛いわ、 切った枝は頭に降ってくるわ、 (特に松は痛いw) 色んな声をあげながら、約2時…