素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

\ 自分でハンドル握らないと自分のものにならないね /

 

仕組みがわからないと受動的になる。
座ってるだけで与えられることに慣れてきた学生時代。

大学に入って、留学に行って、
自分で行動しないとなにも起こらないって
痛感させられた。

何か面白いって情報を得ても、
その情報の表面だけみてると、
「人にどういうこと?」
って聞かれたとき説明出来ない。

○○がこう言ってたからこうなの!
○○にこう書いてあったからこうなの!
○○で教えてもらったからこうなの!

ってなると、言ってるとき違和感なんだよなぁ。

だから、情報受け取ったら、
やってみる、調べてみる、勉強してみる
そうするとベースの仕組みとか本質がわかって
もっと理解が深まる✨

それでもわからないことが出てきて
どんどん深みにはまることもあるけどね🪐

それもまた楽しいこともある。

とはいえ、
知ったことは言ってしまいたくなるから
言っては自分のものになってなかったぁーを
繰り返す最近✈️😆

アウトプットも大事☆彡.。