素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしにとってかけがえのない存在であり、憧れの存在でもある心の居場所について。

 

(English & Bisaya below,
plz read it Caohaganians♡)

 

大好きな大好きなフィリピンの島、
カオハガン島。Caohagan.

 

わたしがわたし120%でいれる私の居場所。


たくさんの家族や大切な人たちがいる
私にとってかけがえのない場所。

 

いつか、
わたしの大好きな人達みんなと行きたいな。

 

 

❁❁❁❁︎

 

わたしは、

誰かの
「わたしにとってのカオハガンみたいな場所」になりたいんだ。

 

自信がなくなったり、
これでいいのかな?って迷ったり、
なんとなく誰かに会いたかったり、
話を聞いて欲しかったり、
なんでもいいの。

 

心にスペースができすぎちゃった時に
思い出してもらって、
ふぅーって思える。

 

わたしはわたしのままでよかったよね、
って思い出せる。安心出来る。

 

そんな居場所。

 

 

カオハガンがあったから、
わたしはわたしでいる勇気が持てた。

 

カオハガンがあったから、
わたしはそのままでいてもいいんだ
ってわかった。

 

ほんとにありがとう。


大好き。とても大切。大切な人たち。

 

❁✿✾ ✾✿❁︎

 

 

そして、理想は、
わたしのなかにそんな居場所、
みんなのなかにそんな居場所を持てると最強。

 

だから、
わたしはその1歩目とときどきのサポートをしたいな😊✨

 

#自分とじぶん繋ぎ屋さん
#自分と繋がる

 

 

I labyu all, Caohaganians!!!!! lab2x

 

Since I first stepped into the Philippines
and spent much much time in Caohagan
and other islands,
I’ve realized that I can be the way I am.

 

Kung wa ko kaila ninyo,
di man ko the way I am karon.

 

Salamat sa ninyo, nalingaw man gyud ko sa
akong kinabuhi karon.

 

Salamat sa ninyo tanan,
naa na koy pagandoy nako.

 

Akong pagandoy kay I’ll be home of someone’s heart.
(Kanang, mag balay ko sa kinabuhi sa akong mga higala?🤣)

 

Like I wanna be someone’s Caohagan😆💕,
where they can be back to the way they are /
where they can have confidence to be able to be themselves.

 

Akong mga higala,
mga pamilya nako sa Caohagan,
nahigugma gyud ko ninyo.

 

Salamat lage kaayo.

 

Ganahan gyud ko mobalik diha uy
kay gimingwaw lage ko ninyo.

 

Amping gyud kaayo diha nya
naghinaot kog magkita ta ninyo soon.

 

Nachi ❁⃘*.゚

 

f:id:Sonia17:20200819112330j:image