素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

意識を変えるだけで世界は変わる。

 

前にね、受験生の時、
ずっと勉強してて、
どっか行く時も歩きながら
英単語帳みて駅まで行ってた。

 

そしたら、
その道中で2匹も猫が道路で死んでるのをみたんだ。

 

3日おきくらいだったかな。

 


それで、しゅんって気持ちになって
単語帳閉じて歩いてたら、
降ってきた言葉。

 

 

「単語帳見ながら歩くの危ないよ。
 ちゃんと前見て歩きな。」

って。

 

 

猫たちをわたしがみたって事実は
わたしに、わたしもこうなっちゃうよって
伝えようとしてくれてたのかなってそのとき思った。

 


なぜか、今さっきこの思い出が突然頭に浮かんだから
誰か(いや、わたしかな?)に届くように書いてみた。

 


いつでも世界は、自分は、
わたしの幸せのために
たくさんのメッセージを伝えてくれてる。

 

それに気付こうとすれば
それを受け取ろうとすれば
たくさんたくさんあるんだろうな。

 

やっぱ世界は愛に溢れてるな。

 

f:id:Sonia17:20200811110047j:image