素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

お昼にも星は輝いている

 

f:id:Sonia17:20200821211956j:image

 

昼間でも星はそらにたっくさん輝いている。

 

海の中にはたくさんの生き物がいる。

 

わたしからは見えなくても
そこにいるし、ある。

 

この世界にはたくさんそういうものがある。

 

いま、見えなくてもあるものはある。

 

お昼に頑張ってどうにかして
星をみようと焦って四苦八苦して
疲れちゃって自信をなくすより、

 

お昼は青空や白い雲、太陽を楽しんで、

夜が来るのを待てばいい。

 

待ったら、夜、
綺麗な星が頑張らなくてもみえる。

 

だって、そこに星があることは変わらないから。

 

焦らず、そのとき出来ることをしよう。

 

出来ることを、楽しいことを、
その「いま」を楽しむことをする。

 

そして、ゆったり信じて待つ。

 


そしたら、
おもってもみなかった、
想像以上の景色がみれる。

 

でも、信じるって簡単じゃないし、
あせっちゃうことばっか。


そんなときはこの写真をみて、


お昼にも星があることを、


海の中には

たくさんの生き物がいることを思い出そう😊✨

 

#自分とじぶん繋ぎ屋さん