素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ナウシカを読んで

お誕生日に読みたいなって願ったら、
すぐに連絡をくれて貸してくれた人がいた✨


お陰で楽しい日々を過ごしました。
#ありがとう

 

ナウシカは映画と全然違って少し難しかった。


命への信頼。


生命、その先の人や生き物を信じる心が
とても強い少女だった。

 

個人的に1番印象に残ったのは最終巻、
清浄と汚濁、どちらもあって人間、生命。


というところ。

 

 

陰陽だよね、バランスだよね、
とよく言うけれど、
最近それを体感する出来事があったから、
それが最近のわたしへのメッセージなのだなと。

 

この星で信じて生きよう。


やっぱり想いって1番大事で強いものだ。

 

f:id:Sonia17:20211101021953j:image