素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

じぶんのあたりまえを刷新する方法

【時間=命 どう生きるか?】

 

みんな、

この問いに一度はぶつかるんじゃないか。

・このままでいいのかな?

・俺の/私の人生こんななのかな?

 

「人生は自分で創っている」

これはよく言われる言葉。

そして、本当のこと。

 

多くの人は、この言葉をきいて、

「うん、そうなんだよね」と、言うか、

「いや、そんなこといっても

    思い通りにはならない」と、言う。

 

「うん、そうなんだよね。

 自分で創っているよね。」

そう言う人は、人生は自分で創っていると

頭でわかってはいるけど、

心の底ではそれを信じれていない場合が

あると思う。

 

心の底から、それを本当に信じられているか。

 

その問いに「はい!」って答えられる人は

どのくらいいるんだろう。

 

【人生は自分で創っている】

 

それは確実にそう。

どんな選択をしたとしても、

どんなに周りから言われていようと、

一番最後、最終的にそれを選んで、

行動に移せるのは自分しかいないから。

 

だから、やっぱり自分の人生は自分で創っている。

 

じゃあ、

どうして思い通りにいかないんだろう?

どうして自分は無意識でも意識的にでも

そういう選択をしてきて、

人生を思ってないものに近づけていくんだろう?

 

18か国以上の人たちに会って、

小学生からおじいちゃんまで

たくさんの人と話してきてわかったこと。

 

それはみんな無意識にたくさんのあたりまえ

=「自分の常識」の範囲で生きてるってこと。

 

”常識は18歳までに身につけた偏見だ”

ってアインシュタインが言ったように、

みんなその偏見の中で生きている。

 

だから、自分がする選択も

そこから出ることは

すごく難しかったりする。

 

そしてどんなあたりまえを

自分が持っているか気付くことも難しい。

 

自分が考えられる世界の中だけで

自分の思い描く人生を考えたところで、

その常識からは自分からは逃げられない。

 

だって、それが自分にとっては

疑いようのないあたりまえだから。

 

だとしたら、

違うあたりまえを借りるしかない。

 

外から自分の常識の外に

引っ張ってもらうしかない。

 

だから、人は出会うのかもしれない。

 

自分の人生の中で、わたしは何度も

外から引っ張ってもらう選択をしてきた。

 

だから、

確実に自分の思い描く人生に近づいてるし、

人生を創っているのは自分だと心の底からいえる。

 

そうやって自分のあたりまえに気付き、

他のあたりまえを知り、

好きな方を選んだうえでいまここにいる。

 

その方が確実に楽しい♪

 

あたりまえを変える機会、

それはちゃんと見渡せばすごくたくさん

手の届くところに溢れている。

 

そのはずなのに、

やっぱり今まで無意識にでも守ってきたものを

取り壊すことになるのは怖い。

 

変わるのは怖い。

 

でもどっちが怖いのだろう。

このまま、想像出来るその人生を

無意識に生きていくのと、

 

何か変わってしまうかもしれないけど、

新しい世界の観方を知って、

好きな方を選んで

自覚的に生きるチャンスを掴むのと。

 

ここまで読んでくれた人がいるなら、

その人はきっと何かを変えたい、と

新しい世界を観てみたい、と

自分はこんなもんじゃない、と

心が叫んでいるんだと思う。

 

だから、少しこのページを覗いてみてほしい。↓

http://cosmamic-space.com/l/c/zHQDEtNK/CAgi34nE

 

 

今まで大事に抱えてきた自分のあたりまえ、

それとは全く違うあたりまえを選んで

自分の好きなように生きてる人がいる。

 

その人たちのあたりまえを一度でいいから

覗いてみてほしい。

 

開くだけでも世界の見え方が必ず変わるから。

 

わたしのあたりまえを

さくっと変えた人が集めた

衝撃のあたりまえを持つ

13人の自由人のライフストーリーを

一気にインストールできるチャンスを

つくってくれました。

 

独り占めするのはもったいないから、

無意識に枠の中で生きるのではなく、

みんなが自分で選んだあたりまえで

創られる世界をみてみたいから、

わたしと一緒に2か月で自分のあたりまえを

超えにいきませんか?

 

参加する方と交流もしてみたいなぁ。

是非最後まで読んでみてください

参加方法や詳しい中身が書いてあります(^^)↓

cosmamic-space.com

 

f:id:Sonia17:20211028132736j:image