素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

自分のやりたいことにお金でストップがかかるのは嫌!

【わたしの理想のお金の受け取り方】

ってこのタイトルを書いた瞬間、
わたしの頭が「カチッ」って音を立ててとまった。

 

理想の……受け取り方……

 

これを限定したら、
その受け取り方でしか受け取れないから、
願いが叶いにくくなるよ。

というよく言われる言葉が頭をよぎったから。

 

🙋🏻‍♀️え、それなら理想とか書かない方がいいの?
🙋🏻‍♀️でも、理想って思ってるの、わたしだし
🙋🏻‍♀️思ってんだからいいでしょ
🙋🏻‍♀️ほら、また頭で考えてるー

 

ってとこまでものの0.5秒で辿り着き、
一旦吐き出すためにこちらに書き綴ってるいま。

 

😂😂😂🤣🤣🤣
こうみると、面白いな、わたしw

 

ということで心置き無く、
私の理想を書こうと思うw

 

だって、そう思ったんだもん。
そして、それを書きながら整理したいんだもん。


理想の軸は2つ
・受け取るお金は私を前に進めるお金がいい
・時間や実働と引き換えじゃなくて仕組み

 

では、これらをもう少し具体的にしてみる↓

 

【受け取るお金はわたしを前に進めるお金】

お金は何かの交換の時に使う道具。
だとしたら、
お金に乗ってる感情やエネルギーが大事。

 

で、わたしは、
わくわくしたり、希望を乗せたり、
がんばれ!応援してる!ってのを乗せた
お金がわたしのとこに集まってくるのがいい。

 

それを使って、
わたしはまたやりたいことをやってみて、

そして、
そのやりたいことをやってる姿に
もっと希望を持って生きれるきっかけを見つけたり、
なんか挑戦してみよう、やってみよう、
枠からレールから外れてみよう、
心の声に従ってみようって人が出て来ると最高。

 

そしたら、
またそれに触発される人が出てきて、
自分らしく生きてく人がどんどん増えてく
波紋方式𓂃 𓈒𓏸

その波紋の真ん中になりたいんだな。
(みんなそれぞれ真ん中ではあるけど)


そんなにお金の量は要らない
って思ってたけど、
生活じゃなくて、
移動とか勉強にお金が必要なんだよね。

 

だから最近お金のつくりかた、
集め方が頭をぐるぐるしてる。

 

そして、50万を投資し、
年明けに始まる起業塾に入ったから、
わたしのこの悩みが
どんな風に変わっていくか、
どんな風にお金と仲良くなっていくか、
そして、やりたいことをどう叶えていくかを
リアルタイムで綴る
シェアグループをつくろうと思ってる。

 

これは今しか体験できないし、
今しか感じない感情や悩みだらけだから、
めちゃめちゃ貴重なログになると思う。

 

とりあえず、
無料でFacebook非公開グループをつくって
そこにビジネス系、お金系、
そしてわたしの悩み投稿をまとめておくから
入りたい人やシェア会興味ある方は
是非入って見てください!↓
https://www.facebook.com/groups/1769941673200772/

起業塾始まったら途中から有料にして
学びと成長、本音を綴っていく予定なので
その時、退会してもらってもOKです


【時間や実働と引き換えじゃなくて仕組み】

これはまだいまいちイメージがついてない。

 

ただ、意外とチキンで心配性で
未来のことを考えがちなわたしにとっては
一定の定期収入は大事。

 

《定期収入=安心感》なわけで。

 

定期収入があるから、
家賃、光熱費、保険、年金、税金を気にせず、
学び、航空券、交通費、旅にお金が使えたり、

定期収入があるから、
もっと色んな挑戦や生き方が出来る気がしてる。

 

3月でいまの家も仕事も車も一旦なくなる
いまのわたしには、
この安心感が欲しいんですね。

 

そして、安心感のためには、
自分でその定期収入をつくれる
ってのがポイントだったりもする。

 

どこかに所属して、
お給料としてもらう定期収入も
もちろんとても嬉しいけど、
いまのわたしの仕事の選び方は、
「この人と一緒に働きたい」
「この人と何かをつくりあげたい」
みたいなそんな感じで
お金で選ぶみたいなことをしてない。

 

そして、これからもしたくない。

お金が大事なのはもちろんわかってるけど。

 

だから、
自分のやりたいことで
自分でも定期収入をつくりながら、
外でもやりたいことで収入を得るみたいな
両輪をまわしたかったりする。


(外に何個も定期収入があるってのもありかも)

そしたら、どれかでお金に困っても、
気持ちで続けたかったら続ける!って出来るし。

 

そんな感じでとりあえず、


自分の気持ちに
お金でストップがかかるのは嫌

だから
それをなくすための基盤をつくりたい
わたしってことがわかりました。

どうしたらいいのかなぁー。

 

f:id:Sonia17:20211222095736j:image

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/