素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ホリスティックビューティロジ講座(プレ)を受講してみた🌱

 

*ホリスティックビューティとは

 美容を一面的にとらえるのではなく

 身体の仕組みや物質との反応、

 バイオリズム、食べ物、化粧品、想い、歴史...

 などなど、

さまざまな方面から包括的に美容をとらえるもの。

 

f:id:Sonia17:20200705153419j:image

 

最近、

すべてのものは

繋がって関わり合って

循環しているって

改めて気付く機会がすごく多い。

 

この講座を知ったきっかけは

浅井千晴さんの

新時代の女性の幸せな生き方

”自分で生き方を選べるオンナ”になる8レッスンから。

 

気になる方は下記リンクから

こちらの記事は読むだけでも

読んでよかった!って思える記事なので

是非ちら見だけでも ♡ ↓

http://cokoe.jp/8lesson/?fbclid=IwAR00c1W0nfxVRMP2msxY-sz63fyNQo_E1upyl7ZSMQydA56CK5tCyyhy-08

 

 

その中の講師の一人が

今回のわたしの講師、安村侑笑さん💖

 

侑笑さんがレッスン動画の中で

 

「ニキビが出るのは良いこと。

 身体がしっかり反応を出せてるということ。

 だからニキビを消そうとするんじゃなくて、

 それがどれだけ早く炎症を抑えれらるかが大事。」

 

って言っていた(※ちょっと私の脚色含む)のが

とても印象的でホリスティックビューティに

興味を持ちました。

 

ニキビが出たからニキビを消そうというのは

その一面しかみていない対処療法、

身体のどこに出たのか、なんで出たのか、に

しっかり向き合うことがとっても大切!

 

この言葉にすごく納得して、

情熱をもって真実を伝えようとしている

動画の中の侑笑さんにとても惹かれて思わず連絡。

 

先日のファスティング講座に引き続き

ホリスティックビューティ講座プレを受けました。

 

ちなみにこの講座はまだ公開前で

侑笑さんのご厚意で特別に受講中☆彡

(秋ごろにはオープンされるかもとのこと)

 

 

受けてみた感想は、

 

面白い!!!に尽きる。

 

侑笑さんは

とっても研究熱心で好奇心旺盛で

私のどんな質問にも

正面から向き合って答えてくれるの!

 

なんとこの講座マンツーマンレッスンなのです。

 

私は好奇心が溢れ出るし、

頭の回転も速いから、

すぐに本筋とは違う質問がたくさん出てきて

それをとどめておけないから訊きまくる。

 

そしたらホワイトボードや実物を活用しながら

わかるまで説明してくれる。

 

こんなに私の好奇心が満たされることは

あるのでしょうかってくらい

わくわくの答えが返ってきます(^^♪

 

今回はプレ講座ということで

人間最大の臓器ともいわれるお肌について

仕組みや機能なんかを勉強しました。

 

お肌は外から体内に何も入れないことを

どんだけ努力して頑張っているか !

 

化粧水なんかもお肌にとっては異物...(゚д゚)

(↑  だからといって使うのを一切やめろとか

  使っていると身体に害があるという話ではなく

  お肌本来のはたらきを知る過程でのお話。)

 

 

そんなことを知ってますます愛おしくなりました💗

 

 

お肌のほかにも化粧品やアロマ

オーガニックの定義、洗顔について、

添加物、バイオリズム、しみなどなど盛りだくさん。

 

情報満載のテキストまでいただけて大満足でした🚢

 

 

**

身体のことをしっかり知ると

自分という存在がすごく特別で有難い存在だとわかる。

 

わかるというか気付くかな。

そうすると毎日が尊いものになるし、

食事や睡眠といった

基本の生活を見直すチャンスにもなる。

 

心も身体も頭も全部繋がってる。

もっと言えば自然も宇宙もみんなも。

 

気分が落ち込んでるのは

心のせいだけじゃなくて、

普段の食事だったり、

生活の結果だったり、

無意識に毎日身体に取り込んでいる

シャンプー、洗剤、食事etc.の結果だったりして。

 

こう考えていくと

結局なんでも繋がっていて

結局すべての #現実は自分でつくる だなぁ。

 

最近何を学んでも

生きるのがより楽しくなる。

 

**

 

どんどん知識が増えていくわくわく感。

次はベーシック講座なので今から楽しみ。

 

 

ホリスティックビューティ、

本当の美容にちょっと気になるなぁって

なったそこのあなた。

 

侑笑さんへのお問合せ先載せておきます。

ブログや投稿からだけでも

たくさんの気付きをもらえるので

とってもおすすめです♪

 

安村侑笑さんのInstagram

https://www.instagram.com/yukie_yasumura/

 

ブログ

https://ameblo.jp/with-ikura/entry-12451226435.html?frm=theme