素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

Golden Week最終日:もやもやなわたしが壮大な夢を語って自問自答しながらぐるぐるを整理する

あっという間にゴールデンウィーク最終日。

 

人に会わない、

遊ばないゴールデンウィーク

どう過ごせばいいのか

全然わからないぞって思いながらも

なんとなく楽しく過ごしたらあっという間だった。

 

もしかしたら私は案外、一人で過ごすのも好きなのかもしれない。

 

どんな風に過ごしていたかというと、

 

 野菜のお世話、

食事について調べたり、

占星術の勉強したり、

友達とビデオ電話したり、

料理したり、映画観たり、

Kalimba練習したり...

 

友達に紹介してもらって

初対面の方に

My Dungeon Card Sessionをすることになって、

とても楽しい2時間を過ごさせてもらったり、

たくさんの

大好きで素敵な生き方をしている方々の

Facebook Liveをほぼ毎日観たりって過ごしたGW。

 

やりたいことをやって

好きなことだけして生きていく!をしたくて

 

好きなこと、

私のやりたいこと

ってなんだろうって思って、

 

「やっぱ自分なんて...」って思う人を減らして、

 

みんなが

自分の輝きを思い出して、

胸張って、

 

「わたしはわたし」

 

って好きな人生を生きていく人を増やしたい。

 

 

My Dungeon Cardや

(The Imagineで学び途中の)占星術

その人が本来持っている資質が

たくさんあること、

それをどんな風に活かすかは

自分次第ってところがとても素敵。

 

だからこの2つを使って、

みんながみんなたくさんの才能がある!

ってことに気付いて、

そんな自分と仲良くなって力を合わせて、

自分を全力で幸せにするために生きれたらいいな。

 

そう思って、

じゃあどうやってそれをやっていくか

って考えたとき、

気温のせいもあるだろうけど

疲れてそんなの考える気分じゃなくなったり、

お金もらうとしたら、

どんな風にやっていこうって思ったり、

まだまだ知識が全然足りないんだよなってなったり、

考えれば考えるほど

これが本当にやりたいことなのか?

 

私がやりたいと思ってることへの

Best Approachなのか?ってなって

動けない、動かない、考えない.........(笑) (↑☆てんびん座...?!)

 

ほんとにBestなやり方があったとしても

そこにひとっとびで行けるわけがないね。

 

というかひとっとびで

今いけない状態だとしたら

そこに向かっていく道に学び取る何かがある、

そのプロセスも

私にとって必要なのかもしれないよね。

 

そのときそのときの

Best Approachを選んで行動していけばいいのにって

トイレに行ったら言われた(笑)

 

そう、

今しか選べないし

今しかつくれないし変えられない。

 

今を積み重ねたものが

過去でもあり未来でもあるから。

 

でもどうしても、

これやってどうなるの?

やったあとはどうするの?さんが出てきて

 

とりあえず今は考えたくなーいってなって、

 

他のことに走って、

でも頭の片隅でずっと考えちゃってはいるから

 

うーーーーーむってなってー

なんだかなぁってなるを

ショートサイクルで

ぐるぐるぐるぐる繰り返す。

 

そんな感じでもんもんとしてたら

お茶碗を割ったり、

タッパーを割って

ヨーグルトをぶちまけちゃったり......(笑)

 

GWも終わっちゃうから

ちょっと一回

わたしの中も吐き出してみることにしました。

 

 

なんか、上にも書いた通り、

占星術

My Dungeon Cardとか

コーチングとか

もうちょっと学んでやっていこうかな

って思ったけど、

 

自分と社会を感じ始める小学生くらいから

高校生・大学生くらいまでの間の人たちが

ありのままの自分でいれる場所、

 

見失いそうになったときにいつでも帰ってこれる場所、

 

心の居場所

みたいなものをつくれたらいいだろうなぁ

って思ったり、

 

小さい頃の自分のままで

きらっきらに輝いてる時期に

それでいいんだよって

たっぷり愛を受け取って

そのまま育っていける世界がいいなぁと思ったり、

 

生活をするのも結構好きだから

自然や周りの人と調和しながら

ちょっとした自然農、

自給自足しながら身体に良いごはんつくったり

植物たちのお世話したりもしたいなぁ

って思ったり、

(ちなみにこれだけやってるのだと

わたしは満たされないとは思う)

 

そういうことを出来る開けた家にして

子どもたちも溜まれる場にすればいいのか?

 

って思ったり、.......

 

色々考えては何をしたいのか、

軸はなんなのかに戻ってきちゃって、、、

 

軸は『自分の土台づくり』なんだと思う。

 

何があっても戻ってこれる自分。

 

今ある常識とか

固定概念とか

社会通念じゃなくて

自分がどう思うか?

 

自分はどうしたら幸せになるのか?

 

自分中心で自己満足させていく。

 

人生の主人公はわたし。

 

 

自分を満たせば満たすほど、

相手も受け容れられて(時には受け流せて)、

相手の幸せも勝手に想えるようになっちゃう。

これは体験談。

 

自分を満足させられたら、

愛が溢れてることに気付いて

全部循環してるってわかる。

 

ひとりひとりがこうなったら私も含め、

みんな生きやすいし、

それぞれの個性が溢れる

もっとカラフルで素敵な世界になると思う。

 

どうやってやってけばいいーんだろーう。

色々こんなんだったらなぁ

みたいな妄想は出てくるけど、

 

それを着実に一歩一歩行動に移せてない。

 

……亀さんスピードで移せてるのか?

 

 

わたし、

やっぱひとりでどんどんやってくの得意じゃなーい。

ぐるぐるしちゃうし

何やればいいかわかんなくなっちゃうし

いろんなとこに興味がいっちゃって

またわかんなくなっちゃうし。

 

次どうしようかは考えついていないけど、

でもとりあえずは書き出してみてすっきりした。

 

私はどうすれば

わたしをより幸せにできるのかな?