素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

『慌てる』は『落ち着いてない』とは違うみたい

気付きに夢中で
スーツケースをバスで転がしてしまった😂

7月19日のわたしです。

 

今日は風に舞われすぎて、
慌てふためいてばたばたばたばたしたわたし。

 

どうにかして、落ち着きたくて、
落ち着きたいと思ってるのに早口ばっかりで、

 

「わぁーどうすればいいの!」っていったら、

 

何も言わず、水の音を流してくれた友達がいた。

 

 

「ばたばたで頭いっぱいでごめん」って言ったら、

 

「いいよ」って笑って放っておいてくれた友達がいた。

 


それで、車に乗って、
「なんの話してたっけ?落ち着かなきゃ」


って言ったらさ、

 

「ななみん、落ち着いてるよ」って。

 

「(え、落ち着いてるの?わたし?)」

 

それで、そうかって思いながら、
くじらの声を流して運転してた。

 


2時間後、ふっと気付いた。

 

慌てるっていうのは、

落ち着いてないんじゃなくて、

落ち着いた自分を見失っちゃっただけなのかぁ、って。

 

慌ててるときも、

落ち着いてる自分はそこにいて、


でも、見えない見えない、
いないいないってやってるだけ。

 

 

ほんとは見ようとしたら、そこにいる。

 

そして、わたしは落ち着いてる。

 

「そっか、わたし、落ち着いてた。」

 

落ち着いてるわたし、友達には見えてたんだ。

 

 

わたしだけじゃ見えなくなっちゃうこと、
たくさんたくさんあるな。

 

f:id:Sonia17:20210719200714j:image

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)