素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

死を意識する誕生日。25歳のわたしの呟き。2020.10.23

いつか終わりがあるってこと、

それって凄いことだ。

 

この人生はいつか絶対に終わる。

 

そしてそのいつかはいつなのか誰にもわからない。

 

わたしがわたしのまま生きてられるのは今だけ。

 

保証されてるのはこの瞬間だけ。

 

そう思ったら、この瞬間瞬間で幸せでいたい。

 

じぶんに素直にやりたいことやらせてあげたい。

 

もし、次の瞬間に終わりが来ても、

あぁ、幸せだったな。私で生きれてよかったな。

って思えるときを過ごしたい。

 

そんな風に思えるのも、

終わりがあるからなんだって死を意識した。

 

死と向き合うことは生と向き合うこと。

 

そして、終わりを意識することは今を輝かせること。

 

やっぱり人間として地球に生まれてきてよかった。

 

24年間の毎日の選択が積み重なっていまがある。

辛いことも悲しいこともどうしようもないことも

幸せなことも嬉しいことも楽しいことも

たくさんたくさんあったけど、

全部があっていまのわたしがここに生きてる。

 

だから、やっぱみんなありがとうだし、

わたしがわたしで生まれてよかった。

 

いままでも、そしてこれからも、

じぶんと繋がって

毎瞬、自分が幸せになる選択をして

じぶんにとって最幸の人生を自分で創っていく。

 

みんなも巻き込んで、

それぞれの最幸の人生の中でたくさん交わりたい✨

 

今年1年もめっちゃ楽しみだ!

 

みなさん、これからもよろしくね♡

 

f:id:Sonia17:20201023001623j:image