素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

無意識に自分を縛っていたり、 自分でいたいけど自分でいれてない気がするあなたへ。

 

無意識に自分を縛っていたり、

自分でいたいけど

自分でいれてない気がするあなたへ。

 

 

この記事はそんな「あなた」が

・もっとあなたを好きなあなたになれる気がする

・一歩踏み出すのが、明日が、楽しみになる

 

そんなことを目指して心を込めて書きます。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

数年前までのわたしがまさにこの「あなた」。

 

今でも縛っていることはきっとあるけど、

7年前からゆっくり徐々に

そして今年から

本格的に加速してきた私の人生と人との出逢いで

たくさんの自分を縛る鎖を手放してきました。

 

 

私が手放しワークに出会ったのは

2年前、社会人なりたての6月でした。

 

その時の手放しワークは

6つの分野(もの、環境etc.)ごとに

それぞれ手放したいものを書き出して、

どうしたらそれを手放せるかを考える。

 

そして、実際に行動に移してみる。

 

分野に分けて考えると、

手放したいと思っているものが

案外たくさんあることにびっくりしたのを覚えています。

 

 

そして、去年の4月、

また手放しワークに出会いました。

 

今度は9つの分野に分けて考えるワークでした。

 

「手放すと入ってくるよ!」

 

その頃からよく耳にするようになったこの言葉。

 

半信半疑で自分と向き合い、

手放したいものを書き出し、実際に行動に移す。

 

すると、びっくり。

手放した次の日から

少し興味があった講座をたまたま見つけたり、

繋がりたいと思っていた人が

友達申請を許可してくれたり...

 

どんどん入ってくる...!🌟

 

 

この経験をもとに、

時々、自分と向き合って、

少しずつ少しずつ色んなものを手放してきました。

 

最初は要らないものやデータから。

そして最近はわたしを無意識に縛っている

私の中の信念や社会の常識といわれるものまで。

 

 

手放しワークに出会ったおかげで

わたしは、

自分と丁寧に向き合うことが

ちょっとずつ出来るようになって、

どんどん新しい自分を見つけることが

できるようになりました。

 

みんな、本当に無意識に自分を縛っている。

 

それは社会で生きていくために、

他人と一緒に生きるために、

必要不可欠なことだったからかもしれないし、

そんな中で

自分を守るための唯一の方法だったかもしれない。

 

だから、少し苦しかったり、

なんだか生きにくいなって感じたり、

もやもやしたり、毎日疲れが取れなかったり...

 

でも無意識だから、

その縛っているものがなんだかわからないから、

どうしようもなくて、

そのまま日々を生きるしかない。

 

わたしもそう思っていました。

いや、そんなことすら思ってなかったかも。

 

「毎日80%楽しいなぁ」って思いながら、

ふいに「なんか疲れたなぁ」ってなるくらいだった。

 

ある時、

めっちゃ自分を生きてる人に会って、

 

初めて、

「あれ、わたしって自分を生きれてないのか」

「人に合わせて疲れてたのか」って気付いた。

 

そのくらい自分で自分に蓋をしていることに

気付かなかった。

 

そんな私に自分と本当に向き合う

ってことのきっかけをくれたのが

手放しワークでした。

 

 

そして現在、

お仕事で高校生の進路相談に関わっていて、

みんなのやりたいことを

一緒に見つけるために

このワークを取り入れています。

 

ワークをやりながら、

手放しワークの意味や効果、

わたしなりのカテゴリー分けがだんだん出来てきて、

(ちなみに私なりには8つのカテゴリーに分けます!)

高校生たちが話す度に少しずつ自分と向き合い、

自分の本当の気持ちをキャッチできるように

なっていることを感じる日々を過ごしています。

 

 

今回はそんな私なりの手放しワークを

セッションとアフターフォローをつけて

一つのメニューとして出すことにしました。

 

高校生にワークをしていて思うのが、

手放したいことの分類が大きすぎて

本当に手放したいことが自分でわかってなかったり、

自分が思っていることを

うまく捉えられないことがあるってこと。

 

私は自分と丁寧に向き合うことを

ずっと続けてきて

その大切さと絶大な効果を知ったからこそ、

それを「あなた」にも体験してもらいたい。

 

じぶんと繋がって、

自分が好きな自分で生きる人が

増えたらいいなと思うから、

それを全力でお手伝いしたいです!☆

 

これを受ければ、

必ず新しい自分に出会えるし、

自分と向き合うとっても大切な時間ときっかけ

になります。

 

そして、

手放した分だけ予想以上のものが入ってくる

そんな「びっくり嬉しい!」をお届けします。

 

ひとりでも多くの「あなた」に

自分と丁寧に向き合う時間を取って

自分を大切にして

きらきら輝いて人生を送って欲しい。

 

そのお手伝いをさせてください😊✨

 

今回は自分と向き合う時間を届けたすぎて

限定3名様に20%OFFの価格で

手放しワークセッションを

お届けすることに決めました!

 

 

アフターフォロー付きで

 90分 4,500円 ⇒ 90分 3,600円 🐋

 (完売につき、通常料金でのご提供になります。)

 

是非この機会に

自分と向き合う時間を

ご自身にプレゼントしてみて下さい。

 

 

以下詳細↓↓↓

 

<手放しワークセッション>

・オンライン/対面(久米島島内)開催
・お時間:90分間
・開催日時:土曜日を除く7時から13時まで
(ご相談があれば柔軟にご対応致します。)
・金額:90分 3,600円 → 4,500円(税込)

 ※先着3名様のみの20%OFFの限定価格!

 リリースして9時間で完売致しましたので

 通常価格にて9/18(金)まで

 3枠のみ追加販売致します☆!

  そのため最後の最後にあと2枠だけ増枠しました!

 募集締め切り 9/18(金)まで。

 追加枠も完売したため、

 予約フォームをタップして「在庫あり」と

 なっていればお申込み頂けるようにしました!

 

 覗いてタイミングかどうか見てみて下さい♡


・決済方法:銀行振込
(振込手数料はお客様自身でご負担頂きます。)

・内容:
 ☆手放しワーク30~60分
 (手放したいものをリスト化)
 ☆残り時間はお客様に合わせたセッション
  本当に手放したいものを探る
  手放す方法やコツを伝える
  その他ご要望に応じて。

 

 お申込み期限は9/18(金)まで!

🌷お申込みは下記のフォームから↓

https://ws.formzu.net/dist/S49684969/

(完売中)

 

⚠️10/7 (水)から手放しワークを

レベルアップして【限定】再販中✨

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S49684969/

 

このタイミングで届く人に届きますように。

 

次回募集はLINE@でもお知らせします。

https://lin.ee/BIYVL3O

 見逃したくない方はリンクからご登録をお願いします。

☆近々『占星術セッション』も限定価格で募集予定!

 

f:id:Sonia17:20200913221107j:image