素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

おんなじ人間なのに

けんかもすれ違いも嫌いも全部

「知らないから。」だったりして。


何考えてるかわからないから、

そう考えた背景を知らないから。


相手が自分の考えてることを

わかってないってことを知らないから。


そして、伝え方も知らなくて、

自分の気持ちすらわからないときだってあって、

知ってるつもりでもわからなかったりして。


同じ人間なのにほんとに違うんだもん。

でも同じ人間だから同じこともあるけどね。


たった1人なのに色んなことを思って感じて、

とっても複雑なんだもん。

 


単純な時もあるけどね。

 

 


話して知って、知るために話して、

めんどくさいけどそうやって、

余裕がなくなったら、

忘れちゃうこともあるかもだけどそうやって、

ちょっとずつちょっとずつ

知り合って、わかりあって、

歩んで行けたらいいんだろうな。

 


そうやって生きていきたいな。

 

Be the change you want to see in the world.

世界で見たいと思う変化に自分がなれ!

f:id:Sonia17:20211201130133j:image