素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

違いに悩むんじゃなくて、違いを楽しんで生きることのすすめ⭐

 
\ この記事の結論🌱 /
違いを怖がったり、違いを避けてたり、
想像と違う反応をもらったら傷ついてた
わたしは、 
怖がる代わりに面白がり、
避ける代わりにもっと知りたい!と
その人への好奇心を持つようになったり、
傷つく代わりにもしかして...と
他の角度から物事を捉える訓練が
出来るようになった!
 
ってこと。その秘密は占星術に出会ったから。
 
その特別な占星術に興味がある方は
こちらのリンクに登録すると、
無料で講座を4つ観れます(期間限定)↓
 

(21/1/11現在

 もう登録期間が終わってしまい、

 講座受講中

 希望者にシェア会で内容を

 お得に有料シェアはぴしてるので

 気になる方はLINE@でご連絡ください😊)

 

 

f:id:Sonia17:20201206015942j:plain

 
占星術って占いでしょ?
占いってあてずっぽうだし、なんか怪しい。
押し付けられたくないというあなた。
 
↑ これは数年前までのわたし。
 
占星術統計学、最古の心理学と言われてる。
占星術を星野ワタルさんから学んだこの1年。
私の現実世界は
とっても優しく平和に変わりました。
 
(嘘だろって思った人、最後までだけ読んで💖)
(正直さと素直さには定評があります(笑))
 
 
 ↓ ↓ ↓
 
人間関係で悩んだことがない
という人はいないはず。
 
その悩みって大体......
・あの人はなんでこうなの?
・こんなことされて傷ついた。
・人の目を気にしちゃって疲れる。
・なんでわかってくれないの?
・なんで私ばっかり?
・もう、あの人とは合わん!!!
 
って感じ。(私の経験則😂)
 
 
もし、周りと自分が
完全に同じことを考えているとすれば、
こんなことは絶対起こらない。
 
だって、
周りが思ってることは
自分と同じだから全部わかるはず。
 
でも、そんな便利なこと
(つまんないともいえること)はなくて、
自分と相手は
考え方も捉え方も表現の仕方も全部違う。
 
違うから、こうやって人と人は悩む。
 
みんな、ほんとは
私たちそれぞれが
全く違うってわかってると思う。
 

f:id:Sonia17:20201206020037j:plain

 
でも、他の人の考えはよくわからないから、
結局、自分の捉え方だけで現実を理解して、
自分の考え方を勝手に
人の考え方に当てはめてしまうよね。
 
 
私もそうだった。
 
違う人は話が通じないし、
否定される可能性
(=否定されたと私が感じる可能性)高いし、
なんか面倒くさいし、
相手のことよくわかんないし、
私が間違ってるの?
正しい答えはどれー?ってなっちゃうから
嫌ー!怖い!って思って避けてた。😂
 
もしくは、違うと感じたら、
自分が傷つかないように
相手の思ってることをいち早く察知して、
相手にうまく合わせるってしてた。😂
 

f:id:Sonia17:20201206020642j:plain

 
でも、どっちが正しいってわけでも、
どっちが間違ってるってわけでもないんだな。
 
ただ、
私たちの見えてるものが全く違うだけなの。
 
ほんとにただ、「違う」だけ。
 

f:id:Sonia17:20201206021410j:plain

 
占星術はさ、
12個の星座それぞれの特徴があって、
(おひつじ座はこんな~で...みたいに)
それぞれの違いが
すごくわかりやすく客観的に理解できる。
 
だから、
その特徴が自分に
当てはまるか当てはまらないか
って話じゃなくて、
目の前の相手が何をみてるか、
何を考えてるかの可能性サンプルが
たくさん手に入るツールなんだよね。
 
そのサンプルを聞き流すだけでも、
自分への理解も周りへの理解も深まる。
視点をたくさん得れる。
 
違いを怖がるんじゃなくて、違いを面白がる。
違いを知って、理解して、利用する、活かす。
 
 
そうやって生きれたら、
何も現実が変わらなくても、
自分の捉え方が変わるだけで、
世界がすごく変わる気がしない?
 
私はほんとにこれで世界が変わった。
 

f:id:Sonia17:20201206021338j:plain

 
違いを怖がったり、違いを避けてたり、
想像と違う反応をもらったら傷ついてた
わたしは、
 
怖がる代わりに面白がり、
避ける代わりにもっと知りたい!と
その人への好奇心を持つようになったり、
傷つく代わりにもしかして...と
他の角度から物事を捉える訓練が
出来るようになった!
 
 
長々書いてしまったけど、
占星術がただの占いではなく、
これからもたくさんの人と生きていくうえで
ほんとに便利すぎるツール(知識)だってことを
とってもわかりやすく教えてくれてる動画が
 
1分で登録出来て、
4つも無料講座が送られてくるチャンスは今だけ。
 
ちなみに2つ目の講座は
その違いを活かすためには
どうコミュニケーションを取ればいいかを
教えてくれます。
(これもマジ必見。
観た直後から実生活に活かせる。)
 
ということで
こちらからとりあえず登録してみて下さい♡
 
これを逃すのは本気でもったいない。
から、わたしからのシェアはぴです。
受け取ってね💗
 
メアドと名前だけ、
1分の登録ですぐ動画が送られてきます!
登録はこちらから ↓