素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

じぶん大好きっをたくさん増やしたい✨

わたし、
自分のこと大好きって人を増やしたいんだわ!

そういう人で周りをいっぱいにしたい!

そしたら、
わたしももっと自分のこと、大好きになるし。

 

f:id:Sonia17:20210218102909j:image


自分のことを大好きになるにはさ、
自分がないと無理なんだよね。


わたしは、

ずっと人に合わせて自分がなかった。


そしたら、大好きにはなれないよね。


自分をつくったらさ、
選択も決断も全部じぶんがやらなきゃいけなくて、
それってめっちゃ怖いことな気がして。


自分がないときなんて、選べないよね、
だから、無意識に流れに人に身を任せて。


ほぼ思考停止。

考えてるのは嫌われないかな?くらい。


でもさ、あるとき、気付いた。


そのままじゃ生きていけない…

だって、
わたしと最後まで一緒にいるの、わたしで、
わたしのこと1番知ってるの、

見てるの、感じるの
私しかいないじゃん!!!って😭😂


自分で生き始めたら、
考えることがたくさんで、
知らなかったことがたくさんで、
いままでこんなに考えないで生きてたんだ、
なんも知らなかったんだってびっくりした。


勉強してるのと全部、
自分を生きるための学びだし、

やってること全部、
自分を生きる模索と応援だし、

それ全部、

もっと自分を好きになるためなのかも。


自分のこと大好きな人、
いちばん近くにいたら、
めっちゃ幸せだもんね。

 

f:id:Sonia17:20210218102958j:image


自分の幸せのために生きてるわ。


みんなにもみんなのこと大好きになってもらって、
わたしの周りが幸せで溢れて、
そして、もっとわたしが幸せになろう🥳🥳

f:id:Sonia17:20210218103127j:image

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/