素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

登武那覇エイサー見学に行ってきた🌺𓈒𓏸

今日はずっっっと気になってた
登武那覇エイサー見学へ。

f:id:Sonia17:20220316223317j:image

見学に向かう途中、
踊れとかなって踊れなかったらどうしよう、
恥ずかしいな。ドキドキ……。

 

どんな感じで挨拶したらいいかな、
どんな人がいるかな、ドキドキ……。

 

入ることになって、
1人だけ踊れないみたいになったらどうしよう、
ドキドキ……。

 

と、めちゃめちゃ勝手に緊張しながら、

車を運転🚗 ³₃


そんなとき、ふと思い出した誰かの言葉、

「大人になると初めてのことが少なくなって、
   初めてやる人の気持ちや出来ない人の気持ちが
   わかんなくなってきちゃうから、
   どんどん新しいことに挑戦して、
   その気持ちをわかるようにしてるんだ。」

 

に妙に納得。


こんな勝手にドキドキしたのは久方ぶり。

 

入るのにも緊張する中、
メンバーの高校生が入口で待っててくれて、
案内して気を遣ってくれる優しさに救われて。

 

いざ見学っ!🌺

 

大太鼓の音の響きと、
締太鼓の動きの格好良さに心打たれまくり。

 

1.5時間くらい立ちっぱなしで
ほぼ見てただけだけど、
全く飽きずに良いものを見せてもらった。

 

ほぼ高校生しかいない中で、
先輩とか少しエイサー歴が長い子の動きは
やっぱり全然違って、断然格好いい。

 

止まるところがしっかりしてて、
スピードの波がしっかり合って、
目に光が宿っていてうっとり☺️✨


途中で指導されてる方も踊っていて、
大人の全力の格好良さに痺れた夜でした。

やっぱ全力って格好いい。


ってなわけで、
4月からエイサー習いたいと思います!

 

「初めて」、「出来ない」を
久々に味わうことにドキドキしかないけれど、
ちょうどそんな季節だし、
わたしもたくさんの初めてをやってみるぞ🌸!

f:id:Sonia17:20220316223149j:image