素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

久米島の旧盆エイサーに参加してみたっ♡

儀間エイサー無事終了〜っ!✨

 

久米島の儀間という地域では、
3日間あるお盆の中日に
旧盆エイサーを踊ります。

 

3つある神屋それぞれで
エイサーを踊った後、
いよいよ儀間まつりでエイサーを3回通す!

※ちなみにエイサー全部通すと大体20分!


長時間の全身運動です🤣

 

この間に盆踊りタイムもあるから
なかなかの運動量となる1日。

 

1ヶ月前から夜な夜な練習していた
エイサーの本番と思うと、
そして、3年振りのお祭り開催と思うと、
朝からわくわくウキウキが止まらず、
集合時間までそわそわしっぱなしでした笑

 

いざ、本番が始まるとあっという間。

 

練習と本番はやっぱ全然空気が違って、
みんなの迫力がめっちゃ気持ちよかった✨

 

わたしもめっちゃ大声で声出して、
身体全身で全力で通しました。

 

お陰で最後の踊りはふらふら寸前。

 

お祭りから2日経った今でも
全身筋肉痛😆

 

大好きな儀間エイサーに参加出来て、
お祭りが盛り上がってめっちゃ楽しくて、
ほんとによかったーーっ!!!

 

そして、儀間に移住してきてほんとによかったーっ!!!

 

またエイサーやりたいなぁ。

 

エイサーの動画はひとつ前の
Instagram投稿で観れるので
ぜひチラ見してみて下さい😎🏮
@nanami_kumejima

 

f:id:Sonia17:20220815201055j:image