素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

沖縄民謡太鼓でステージデビュー@エイサー祭り

昨日からエイサーエイサーと
投稿していますが、
実はエイサーだけでなく、
儀間まつりの余興として、
民謡Liveの太鼓担当もしてましたーっ。

 

保険代理店に行って、
三線のおすすめを聞いた。

 

その日に「太鼓興味ある?」と聞かれ、
「うん!やってみたい!」と答えたのも束の間、

4ヶ月経って気付いたら、
こんな舞台に立つことに…!

 

エイサーを踊ってヘロヘロの中、
初ステージをやらせて頂きました。

 

普段は民家やホテルの屋外BBQ場で
ライブをしているから、
あんなしっかりしたステージで、
大勢の前で歌って叩くのは初めて。

 

ハイになってたのか、
緊張はせず、
でもドキドキのステージでした。

 

いつもと違う太鼓にいつもと違う台。

 

でも、歌ってたら、
舞台の前まで来て笑顔で聴いてくれる方がいたり、
手踊りしながら出てきてくれる方がいたり、
はやしをいれてくれたり、


一緒に歌ってくれたり、
太鼓叩きながら踊ってくれるみんながいたり、

ほんと、会場にいた皆さんのおかげで
とっても楽しいひとときになりました🥳✨

 

こんな経験をさせてもらって
儀間のみなさん、
そして誘ってくれた三線の相方、
ありがとうございました✨

 

まさか、自分が島に来て
人前で歌うことになるなんてね🫢

 

ホテルライブもあと7回!


太鼓も歌ももっと練習しよーっと。

 

f:id:Sonia17:20220815201302j:image