素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたし目線の旅ノート🐋✡①

ブログ改名しました!

 

そしてやっぱり

わたしはノートの方が自分にしっくりくるから、

ブログっていうのやめてみよう。

 

 

色んな出会いや素敵な言葉、生き方を

たくさんのツールを通してみせてもらっている

(いや、みることを選んでいる)今日この頃。

 

 

わたしもわたしらしくそのまま生きたい

って思ってるなら、

心(というかわたしに)に今まで以上に

素直に生きてみよう!ということで

ノート改名。

 

実は今までも3回くらいノートを改名してるけど、

好きなときにそのときの自分にあった名前でやっていこうと思う。

 

今のわたしはこれ。

 

「わたし目線の旅ノート🐋✡」。

 

くじらは最近縁があるって

素敵な人から言われて単純な私は速攻、

くじら🐋を好きになりましたw

 

そして六芒星は3と3を合わせた6。

これまた数秘をやってもらって

出てきた話を取り入れた!

 

くじらと数秘の話は

『占いの館』での素敵すぎる45分間の出来事♡

 

からきているんだけど

それはまた別の機会にここに残そうかな。

 

今日はこのタイトルの間、

このノートに残していこうと

思っているものをちょっと説明。

 

 

以下”ブログの説明”抜粋↓

 

『自分で自分を満たし、自分と繋がる。

自分のそのままに辿り着き、受け容れ、

周りのそのままと溶け合って

調和してすでにあるものを循環させる。

 

そんな風に在りながら、

地球での旅をわたし目線で呟く場所。』

 

 

コロナ自粛でやーぐまい

(おうちにこもること:うちなーぐち

してるあたりから

超加速してきた自分とみつめあうってこと。

 

 

自粛要請

→勝手に進むようにみえる毎日が一瞬とまる

 仕事×5、お休み×2でルーティン化して

 今日はこれしてあれしてって

    自動的に過ごす毎日に水をさされる

 

→なんもない余白の時間がうまれる

 

→人と会うことで埋めよう、

    人になにするかゆだねようが出来ない状況

 

 

............これって人生は自分の選択の積み重ね。

 

 

って思い出す最高のシチュエーションだったんじゃない?

 

 

まぁ、言いたかったことは

時間が出来たから

やりたいなぁって思って

後回しになってたり

ゆっくりゆっくりしか

出来ていなかったことを

どんどんやれたってこと。

 

それをやっていく中で

自分との時間を存分に味わった。

 

 

結局、

自分を幸せにするのは、出来るのは自分だけ。

 

 

というより、

自分で自分を幸せに出来るようになったら

最強で一番楽!

 

他の人に満たしてもらってたら、

その人の気が変わったら、

その人に余裕がなくなったら、

 

その人のタイミングで

いきなり自分が幸せじゃなくなっちゃう

……かもしれない。

 

 

でも、

もし自分で自分を満たして生きていたら、

自分が満たされてないことなんて

ほとんどなくなるし、

(私はまだまだここにはいけてないから

いっぱいガーンってなる😂練習中)

 

なにより、

満たされてない自分に早く気付けて

自分で自分を満たしなおせる。

 

これってわたしが存在してるだけで出来ること。

 

わたしが存在してるだけで

私を幸せにしておいてあげられる。

ってすごくない?

 

私はすごいと思う!

 

だからある意味、

自己満足(=自分を満たすね)最強!

 

 

とはいえ、自分を満たすのって簡単じゃない。

 

生きてきた何年間も

自分で自分を満たす!

なんて考えたこともなかったし。

 

だからまだまだ

「自分で自分を満たす」ことは研究中&実験中。

 

この研究、

面白すぎて、

自分を見つめたり、知るのが楽しすぎて

生きてるの楽しい🌟

 

自分で自分を満たすために

まずやることは「自分を知る」こと。

 

次は「自分を知る」について書こう。

 

調和と循環の説明はこちらの記事から☆彡.。

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2020/05/17/192943