素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

【占星術】個人天体観察vol.1

今回は私の個人天体:天秤座、射手座、蠍座について学んだことをアウトプット!

 

小学生の理科の授業の中で一番星の授業が好きだったわたし。

星座の話や神話、星の温度、星座の見つけ方を勉強してたりもした。

 

社会人になってThe Imagineで占星術講座を受けてみた。

占星術とは、生まれたときにどの天体にどの星座があったかでその人の性質や才能の原石がわかる統計学のような学問。

 

占星術では、

太陽、月、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星の10天体それぞれをみていくため、1人の人に10の人格があると考えるのが基本。

いつもみんなが占いとかプロフィールで使ってるのはこのうちの太陽星座のこと。

⇒天秤座のわたしは、私が生まれたときに太陽の位置に天秤座があったってこと。

 

今回は、このうち5天体だけをPick upしてそれぞれをエレメント×クオリティ+自己認識で自分なりに解釈してみたので発表します!

 

☆5天体中3天体を占める天秤座(風×活動宮)

f:id:Sonia17:20200429131511j:plain

てんびん座シート

・やりたい!知りたい!なんだろう?ってなったことに向かって一直線。

・たくさんの人に会っていろいろな世界や考え方をみたい。

・基本的にみんな仲良くしてて欲しいw

・年齢、肩書き興味なし!どんな人か?に興味がある。

(敬語とか表面的に敬ったりはできません。子ども/大人の区別も理解不能、立場とかよりとりあえずまず私たちはみんな人間。一人の人として目の前の相手と向き合いたい!!!)

 →だから上下関係とか気にしてくる人は少し苦手。そういう環境でうまく自分らし

  くいられなくなっちゃう。

・責任とるのは苦手ー、いろんなことを同時並行でいろんな人とやってたい!

・情報を入れまくっては消化せず、忘れたりすることあるー。

・頭の回転が速すぎて、みんなや自分さえも置いていくw→エネルギーや思考が先走り

・美的センスや会話盛り上げ上手はまだまだうまく使いこなせてないところ

・基本的に、その人の好きにすればいいと思っている。

・その時その時を楽しむ才能搭載済み

・人との違いに興味津々、おもしろく感じちゃう

・最適な決断をしたい!その場その場、相手の出方などでくるくる変わる意見

・あっ、あと言葉で伝えるの好き!

 

まぁそんな風の天秤座、知れば知るほど愛おしくなる♡

 

☆5天体中1天体の蠍座(水×固定宮)

f:id:Sonia17:20200429131520j:plain

さそり座シート

・多少のことがあっても、相手のことを思えば結局面倒をみてしまう。

・感情が揺さぶられること(特にネガティブな)は大体自分でそのショックとかから受けてつくりあげるストーリーの中で自分で自分を苦しめる。

・共感を心でしながらも相手のその思考や感情が生まれる背景まで探りたくなる。

・背景が分かってるほうが許容範囲が人がる。

・自分が経験、もしくは知り得た範囲内でしか想像できず、そこから出ようとしない。だから状況や背景を知らされないと共感スイッチが入らない。

…というかそもそもそれ以外の世界があると思ってなーい

・好きなものにはしつこく食いつくw

・好きな人たちの感情の波動や嘘をついてるのとかすぐわかっちゃう。時々エスパー?と言われることもある(笑)

・ちなみに好きな人じゃなくてもめっちゃ伝わるー、見えちゃうー、わかっちゃうー。

あと見えたら大体言っちゃうか、少なくともなかったことには出来ない。

・思いや愛を表現する機会やきっかけがあるとどばどば出てきて伝えちゃう。

・探求心スイッチOnしたら0からでも身につけたくなっちゃう・

・何かしてあげたくなるのは大体好きな人たちだけ。

・いつも深く中心を見意識に観ようとしてるからなんでも重く大きく、自分の中心寄りに受け止めがち。

・あと表面的な会話ばっかの関係はつまんないし疲れちゃう。

・苦しみを伴いながら世界を変えていく力がある!

 

ふぅ~蠍座はまだまだ持て余してる感が大きいけど、ちょっとずつ仲良くなろうっと。

 

☆最後!5天体中1天体の射手座(火×柔軟宮)

こうみると、エレメントもクオリティも全部違う!カラフル☆

f:id:Sonia17:20200429130859j:plain

射手座シート

・心に従って決断をするし、直感がはたらいたらすぐ行動しちゃう。

・でも人のことも気になるから様子を伺いつつ。

・頼まれたら大体断れないし、なんでもやればできちゃう。

・できないことあると、大体自分でできるようになろうって考えが先に来て、他人に足る機会を自分でなくしがち。

・みんなで笑いながら何かに向かって一緒に走っていくのが好き。

・そのためには素直に思ってること言ってるのが大事って信じてる。

・思ってることの伝え方がへたっぴ。仲良くしたいから思ってること言うけど、基本的に頭より心が話しちゃうから、言ってからあぁこう伝えればよかったなってなる(水星天秤追いついてない?!(笑))

・いろいろポンポン思いつく!でもすぐにできなーい。あっ、やろー♪て思うだけでやることListだけが増えていく。

・エネルギー高めでポジティブ!

・夢をいろいろ妄想して話すの好きーわくわくしまくる。

・基本、縛り、群れはあんまり。自由でいたーい。

・1人でやるより人と一緒にやりたーい。

・いつまでも子どもでいたーい。

・未来の楽しいみんな(自分含む)を応援したい。

・人や自分を励ましたり、応援するのが好き!

 

でした。射手座は時々めっちゃ強く出てくる気がする。

そして人生をかけてやりたいことも近い気がする。

まだまだ理解も活用も伸びしろたくさん。

これからもこんなわたしで人生を楽しんで生きまくろう!

よろしく、わたしの天秤⚖・射手♐・蠍🦂♡