わたしを通してみる世界🐋✨

自分で自分を満たし、しっかり自分と繋がる。自分のそのままに辿り着き、受け容れ、周りのそのままと溶け合って調和してすでにあるものを循環させる。そんな風に在りながら、地球での旅をわたし目線で呟く場所。

やーぐまい生活の楽しみ

最近、こんな南の島でもCV19の波が来て、自粛ムードが続いている。

自粛というと、〇〇しちゃいけない、、〇〇はダメ、、、と思って勝手に自分を縛りまくる私は沖縄の方言を借りてやーぐまいということにしています☆

※やーぐまい:やー(家)ぐまい(こもる)、家にいることをやーぐまいというそう

 

人と一緒にいるのが大好き!おしゃべり大好き!なので

やーぐまいが続くと気持ちが落ち込むかと思ったけど、

お仕事で人と話す機会が0になってなかったり、島の自然が癒してくれるからか

とても充実したやーぐまいLifeを送っています。

 

こんなにたっぷり時間があって、毎日自分で予定をつくらなければ予定が入らない日なんてもしかしたらあんまりなかったかもしれない。

(お休みとなると誰かと遊びたい!遊ばなきゃ!何かしなきゃ!ってなってたから)

そんな時間を自分を見つめる時間にしてみたり、今までやってみたかったことを始めて見る好機と受け止めてゆるゆる暮らし中~

 

始めてみたこと

・筋トレ(コロナのおかげでキレイになったが目標w)

占星術講座

・動画編集講座

・お庭を畑に計画(おくら、かぼちゃetcあらゆるものを埋めてみるw)

生ごみコンポスト

Facebook発信

・オーガニックチョコレートとクッキーつくってみようかな

などなどたーくさん、気になったものをかたっぱしから気分が乗ったときに少しかじるを実践中。

 

そんな中、Facebook発信してたら、

どこかに書きたいけど、Facebookじゃないなと思うことがたくさん出てきてブログに書き込んでみようかと思ったいま。

思いついて気分が乗っていたらやってみよう週間(月天秤優先キャンペーン)中なので早速とりとめもなく書いてみた。

 

ブログの名前も決めてたけどなんだかいまのわたしにはしっくり来なくて変更。

これからどんな風になっていくのか楽しみ。

 

発信は自己満足。

でもこのエネルギー発信がまたなんらかの循環を生み出していくと信じて。