素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

自己肯定感を高める一番の近道は自分が出来ないってことを認めることなのかもねっ気付いた

 

もしかして
みんな自分を過大評価しすぎて
自尊心が低くなってたりして。

 

できない自分も
なかったことにしないで
ちゃんと見つめて。

 

できないことがたくさんあるってわかるから


できることがたくさんあるってことにも

気付けるんだよ。

 

「自分はこんなことも出来ない……

どんなに頑張ってもできない私は最低だ。」

 

っていうのは
全てのことができるのが私ってこと?

 

無理なことはある。
どんなに頑張っても苦手なこともある。

 

それは今のタイミングでは
出来るようにならんことかもしれない。

 

それが出来ないわたしも完璧。


それは出来ないのがわたし。

 

そんなもんな私だけど、それで最強。

 

すごい高い位置に置いた
なんでも出来るすごい私を追いかける前に
既に持ってる凄さを見つめよう。

 

そんなわたしを私が認めないで
誰が認めてくれるの?

 

自分で抱え込まないで
「出来ないんだよなー」って受け止めて、

 

「出来ないんですよー」って手放そう。

 

そしたら、案外、

「あれ?そうだったの?やるよー!」

って言われたり、

 

「こんなすればー?」って
驚きのナイスアイディアをもらったり、

 

「みんなで話し合おっかぁ」って
助け舟を出してもらえたり、

 

自分が自分を受け容れられたら
世界も自分を受け容れてくれる。

 

f:id:Sonia17:20200628175453j:image

 

 

#現実は自分がつくる