素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

私の住んでいる地球はとてもHappyな星です。

 

「私ってどんな人だと思う?」の問いに

「Happyな人」と返された件について。

 

.........???????

 

「いや、違うよ。

当然、たくさん悩んで、たくさん考えて

たくさん感じてるのはめっちゃ知ってる。

でもね、それでもHappyなの。

 

どんなに悩んで

どんなに苦しんでも

結局Happyに結論づく。

テーマによっては

すぐにHappyにならないかもしれなくても。

...そうじゃない?いつもHappyじゃない?」

 

こんなやり取りをして気付いたこと、

それは、

私はどうやらHappyな人であるということ!(笑)

 

そんなHappyな私と話していると

地球の見え方が変わる、

現実のとらえ方が変わることがあるって

友達が言ってくれたので

Happyな私が

自分の住んでいる地球を紹介してみることにした☆彡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

タイトルの通り、

地球はとてもHappyな星です。

 

fish-eye aerial shot of buildings and trees

 

どうしてかって?

それは "You are the creator of your world."

(あなたの世界を創っているのは

ほかの誰でもないあなただよ)

 

これがこの地球のモットーだから。

 

You are .......ってことは 

I am the creator of my world.ってこと。

(you:あなた、I:わたし)

 

私の住んでいる地球は、

私から見えている地球はとてもHappyな星。

 

みんな本当はとっても良い人で、

元からすごく素敵なひとたちで

 

group of boys wearing blue school uniforms photo

 

自分を自分で幸せにしながら

みんなで幸せになりたいねって思ってる。

 

そのためにもがいている。

 

そんな人がたくさん住んでいる星です。

 

women forming heart gestures during daytime

 

たくさんの感情があって、

たくさんの考え方や

たくさんのアイディアが交差しまくって、

たくさんのものや気付きに溢れている、

そんな星です。

 

 

こんな星に生まれてきたい人、

こんな星で生きたい人はどれだけいるだろう?

 

そんな人たちがたくさん集まって

みんなでこれを信じて

みんなで幸せになれる星。

 

それが私の住んでいる星です。

 

みんなは一体どんな星に住んでいるんだろう?

そしてどんな星に住めたら幸せだろう?