素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

私の好きな言葉とわたしのこれから。

 

わたしの好きな言葉のひとつが

「おはよう☀」。

f:id:Sonia17:20201005114843j:plain

 

だから、シェアハウスをしていて、

ルーミーにおはようって言えるのがとても嬉しい毎朝。

 

そしてもう1つ。

 

最近、すごく素敵な一言をもらって、

わたしもその言葉が大好きだ

って気付いた言葉。

 

それは、「おかえり」。

 

いま、アパートに住んでいて、

アパートの上の階の人達と仲良しで、

夜ご飯に呼んでくれたり、

ふらっとお邪魔したりする関係なんだけど、

いつもお部屋に入る時、

「おかえり〜」って言ってくれるの。

 

その部屋の持ち主じゃない人もみんな。

 

だから、わたしも、

みんなが私のお部屋に入ってくるとき、

おかえり〜って迎える。

 

「おかえり〜」って言われると

すごくすごくあったかい気持ちになる。

 

いま、思い返したら、

フィリピンのみんなもいつも

「いつ帰ってくるの?」「いつ戻ってくる?」

って聞いてくれるなぁ。

 

なんか、「おかえり」って

わたしもそこに来ていいんだ、

そこにいていいんだって思える

魔法の言葉な気がする。

 

あとね、

最近仲良くしてくれる

素敵な人がいるんだけど、

その人の夢の理由を聴いたら、

「おかえり」って言えるからって。

 

それを聴いた時、心がとっても温かくなった。

 

そんなこんなで、

わたしは久米島に来てから

もっとおかえりが大好きになった✨

 

だから、わたしの好きな言葉は

「おはよう」と「おかえり」。

 

 

それに気付いて、

わたしのやりたいことを

また新しく言葉にできた。

 

それは、

「おかえり」って

思える場所にわたしがなること。

 

わたしと会ったら、

その人が本当の自分、

じぶん自身になんだか

「おかえり」って出来るそんな人。

 

どんな自分もいていいんだよ。

感じていいんだよ。って思える居場所。

 

「おかえり」って言われたら

温かく幸せな気持ちになる。

 

自分のまんま、

そのまんまで生きたいって思ってても

たくさんの人と過ごしたり、

いろんな場面に出会ったり、

大量の情報に触れてると、

時々、自分がわかんなくなったり、

迷子になることがある。

 

日々、いそがしく過ごしてたら、

自分と向き合う時間や

じぶんの声を聴いてあげる時間を

とれなくなっちゃって、

嫌なとこばっかり印象に残って、

じぶんなんて嫌って思っちゃうかもしれない。

 

でもほんとはみんな、

じぶんのことが大好きだし、

大好きになりたいし、知りたいと思ってる。

 

だから、そんな自分もどんな自分も

全部じぶんとして受け止めて抱きしめて

じぶんでいいんだよ、ここにいていいんだよ、

「おかえり」って言えるそんな場所。

 

f:id:Sonia17:20201005115425j:plain

 

自分のことわかんなくなっちゃったな、

こんなんでいいのかな?

どっちに行くのがいいのかな?

わたしってどんな人なんだ?

なにがやりたいんだろう?

わたしってこれでいいのかな?

 

ってわかんなくなる。

 

1回、わかったって思っても

また見失ったり、迷ったり、

そんなときにいつでも立ち寄れる場所、

ここがあるから大丈夫だって

思い出せる場所にわたしはなりたい!

(なんか宮沢賢治思い出すな笑)

 

わたしには、

どんな人もめっちゃ最高だって言える

自信がある!

 

いいとこ見つけるの得意!というか、

もう既にそこにあるから

それを話すだけなんだけど。

 

「あっ、わたしも悪くないな。

    俺って案外悪くないじゃん。」

って思えるきっかけ、時間を提供する。

 

長くなったけど、

それがわたしの今のやりたいこと✨

 

 

私の夢は

 「あぁ、わたしで生まれて良かったな。」

ってみんなに思い出して、思ってもらうこと。

 

 

自分を観て、知って、受け容れて、活かす。

そのためのツールと時間を届けるために、

こんなメニューをやれたらいいなって

妄想してます🌷︎

 

(気になるのあったら、

 励みになる+実現が早くなるので

 是非反応・コメントください♡笑)

 

 

🌷公開考え中メニュー🌷

 

・手放しワーク (90分)

 グループZoomで手放しワークのやり方、

 リストアップ、宣言まで。

 

・手放しワークセッション (60分) 

 ワークを受けた方限定で

 自分だけでは手放すが難しいことや

 もっと丁寧にみてみたいことをお話しする

 個人セッション。

 → Facebookグループ

    『どんどん手放し隊』にもご招待。

 

⚠️上記2つのメニューを現実化✨

  それぞれのニーズに合わせて

  5つの選択肢でご提供中。

     詳細は下記お申込みリンクから。

 

【限定販売】お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S49684969/

 

下記のメニューもだんだん現実化します✨

 

・おかわり手放しワークセッション(60分)

 手放しワークセッションを

 一度以上受けて下さった方に

 ちょっと特別価格でおかわりをお届け。

 手放しは手放せば手放すほど、

 自分の真ん中に近付いて

 レベルが変化していくため、

 おかわりはもっと

 素敵なものになる予感しかしない...♡

 

占星術セッションー太陽・月編 (60分)

 自分ってどんな人か知りたい方へ、

 占星術で大切なメインキャラクターの太陽と

 無意識に出てしまう内側のわたし(月)の

 ふたつに天体から

 ご自身を深く知っていきます。

 

占星術セッション×手放しセッション(60分)

 ホロスコープを観ながら

 おすすめの手放しの方法や

 手放せない原因を一緒に探ります。

 

占星術セッションーMyちーむ編 (60分)

 何かやりたいことや

 実現したいことがある方へ、

 ご自身の性格として出やすい

 個人天体5つを観ながら

 どんなチームを持っていて、

 どんな風に活かせるか

 一緒に観ながらお伝えします。

 

Instagramグループ講座(60分)

 2か月でフォロワー0→650、

 Instagramを通してたくさんの方と繋がれた!

 ちょっとしたビジネスもやってみてる!

 私の経験と

 受講した3つの講座で学んだことから

 Instagramでの発信の基本とコツをお届け。

 (受講後、

  もっと中身や細かいことを

  ご相談したくなったら、

  下記の発信お悩み相談もおすすめ☆) 

 

・発信お悩み相談(30分・60分) 

  素敵な人と繋がりたい、

 もっと発信力を高めたい

  SNSで何か売りたい、

 そもそも気になるけどやり方がわからない、

  発信はしたいけど

  何を書いたらいいか一緒に考えて欲しい、

  そんな方々へ。

  私の体験や講座で学んだことを

     存分にシェアしながら一緒に考えます。

  <対象SNS:Faceboook、Instagram

 

 

ということでなんだか書いてたら

実現させる気がむくむく湧いてきた!🌟

(価格は大体5,000円~10,000円の間くらいのイメージ)

 

予定より早くオープンするかも。

気になるものがあれば、

LINE@にご登録お願いします!

 

ブログ更新のお知らせやメニューの先行案内は

今後LINE@から先に流すつもりです(^^♪

 

⇓『自分とじぶん繋ぎ屋さん🐋ななみ』アカウントリンク

https://lin.ee/BIYVL3O

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ