素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「自分のことを褒めるのが苦手」手放しワークセッションやってみた①②③

自分探しってときどき否定されるけど

自分を知るのに有効な手段のひとつだと思う。

 

手放しワークセッションを

メニューとして初めて出してみて、

お申込みしてくれた方に心を込めて、

わたしの出来る全力で届けている。

 

やっていくうちに深まった

『自分を知る』ということについて。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.

 

自分を知るには、内側に潜るか、

外側から刺激されるか。

 

内側に潜れる人は潜ったらいい、

けど、潜るきっかけがなければ、

 

たくさんの人に出会ったり、色んな体験をして、

自分を顧みる素敵なものな気がする。

 


どっかに自分があるって思って

求めに行く自分探し、じゃなくて、

 

自分を見つめる機会に出会う、

自分を知るって決めて行動するって意味の自分探し。

 

素敵なんじゃないかなぁ。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.

 

 

そんなことを思って

『自分とじぶん繋ぎ屋さん』として

活動していきたいってもっと思えた。

 

自分とじぶんが繋がることって

誰にとってもすごく嬉しいことだと思う。

 

みんなのセッション中の笑顔に出会えた時、

自分の素敵な輝きに気付いた時、

わたしはめっちゃ嬉しくなる。

 

エネルギーがすごい湧く✨!

 

だから、どの方との90分もめっちゃ楽しくて、

すごくすごく貴重な90分間をもらって

一緒に創りあげていることに幸せばっかり。

 

みなさん、本当にありがとう。💖💖

 

 

9月20日(日)

 

1人目はTさん。

初めてだから少しだけ緊張した。

 

Tさんも緊張していたけど、

話しているうちにだんだんだんだん打ち解けて、

話し方が変わって、表情が柔らかくなって

すごく楽しかった。

 

無意識に自分を縛っていたり、

  自分でいたいけど、自分でいれてない気がする

っていうブログに惹かれてお申込み下さった。

 

手放したいことをリスト化していくうちに

全てがリンクしていることに気付いて

少しずつ少しずつ解していくって決めた90分。

 

 

初めましてなのに

初めましてではない不思議な感覚を感じたTさん。

とてもとても温かい90分を頂きました。

 

ご感想もとっても嬉しかった!から載せます💖

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

書く事は好きなので、

これまでも自分なりにノートワークしていましたが、

今回、手放す事を意識してワークしたのは

初めてだったのでとても新鮮でした!

 

書き出した内容は、

私にとってお馴染みのものでしたが、

やっぱりここがツボなんだなぁと確信できました。

 

そんな風に

自分の感覚がクリアになった

(その感覚が欲しかった)ので、

スッキリしたし、

その次にある行動してみよう!

という気持ちが湧いてきたのがうれしいです😃

 

他にも細かい所(うまく言葉にできないレベル)で

気づきがたくさんありました💖

 

 

ななみさん、この度はありがとうございました😊

 

ななみさんが伝えて下さった色んな事は、

私にとって「知りたかった事だ!」

というものであふれていました✨

具体的な提案も下さった所も、

今後の取り組みやすさにつながるので良かったです。

 

初めてお会いしたのに、

初めてではない感じがしたからか、

雰囲気がとても良い感じがしました。

 

またお会いできる日を楽しみに!

ありがとうございました💖

 

❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎

 

もう、嬉しすぎて幸せです。

 

出逢えてよかった。またお会いしたい(^^💗

 

f:id:Sonia17:20200929104552p:plain



9月21日(月)

 

2人目はInstagramからお申込みをしてくれた!

 

個人的にInstagramをここ2か月

とても頑張っているからすごく嬉しかった✡

 

とっても丁寧で素直で

一生懸命ですごく素敵なNさん。

 

頑張り屋さんで相手のことを

考えすぎちゃうことがある。

 

でもね、それを自分のために、

自分の幸せのために使っていくことを話した。

 

「それぞれでやっていることが違うのに

    同じ土俵で戦おうとしちゃう。」

 

「自分のこと、褒めるのが苦手」

 

そんなことがたくさんあった。

 

最後にNさんが言ってくれた言葉。

 

「この時間を通して、

 わたしと話して、

 自分の心を抱き締めた感覚がすごいした。」

 

これを聴いて、

私の心までじわぁって温かくなった。

 

ほんとにほんとに嬉しかった。

わたしは、セッションした人みんなのこと、

大好きになっちゃうみたい笑🤭🤭🤣♡

 

 

ご感想🌷

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

たくさんお互いの話をできて
あっという間でした。

なーなー(私の事)が笑顔だったからこそ
安心して自分の内面と向き合えたのかなと

思います😌🌱

 

自分のやりたいことをキラキラ語るなーなーは

とても眩しかったです。


わたしも今日感じたことを元に
自分のやりたいことや

夢を解像度上げて考えてみる!!

 

✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ 

 

これからもずっとずっと応援してる!!!

f:id:Sonia17:20200929105749p:plain

 

 

9月23日(水)

 

3人目は発信を通して、

自分を見つけるDiscover Meで繋がったMさん。

 

とっても真面目でしっかりもので

気遣いさんのMさん。

 

すっごく話を聴いてくれて

たくさんお話ししてくれた💗

 

たくさんのやることリストを一緒に考えて、

今でもコツコツとリストを実行中。

 

報告をメッセージでくれるのがとっても嬉しい☆彡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

頂いた言葉でとても心に残ったもの🌷

 

「自分ひとりではネガティブなことが

    一気にポジティブになった。嬉しい。

 話しながら考えたことない角度で

    言ってくれるからその時点で

    手放せてる気がする。」

 

この言葉をもらってすごく嬉しかった!

 

みんな自分のこと褒めなさすぎ!

めっちゃすごいのに。めっちゃ素敵なのに!

 

だから少しでも

それが伝わった気がした幸せを感じた。

 

 

f:id:Sonia17:20200929111108p:plain

 

 

とりとめもない感想になっちゃったけど、

メニューを出す挑戦をしてみて良かった!

 

すごくすごく楽しいし、

素敵すぎる出会いで溢れてる。

 

⚠️10/7 (水)から手放しワークを

レベルアップして限定再販中✨

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S49684969/

 

 

『自分とじぶん繋ぎ屋さん』

          ななみ🐋