素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「欠点は才能なんだな🌟」手放しワークセッションをやってみて⑥

今日はともこさんと手放しワークセッション。

 

動画を見返しながら、

どの場面が良いかなぁって

いつもスクリーンショットを取るんだけど、

最高の爆笑、

まさに破顔一笑の瞬間を見つけてしまった💗

 

ともこさんは何を握りしめて手放さずにきたか

既にわかっていて、それを手放しに来た。

 

 

「手放すって苦手だな難しいなって思ってたのと

 ななみんとお話ししたら

 ゆるっと手放し出来るんじゃないか

 って思って申し込みました。」

 (アンケート抜粋)

 

ともこさんの手放したいもの、

それは、仕事やお金への思い込み。

 

話していくうちに、

ともこさんの思考の癖が見えてきた!

 

それは『疑い深さ』

 

 

わたしもこれにめっちゃ共感!(笑)

考えすぎて、

「ん?ほんとにそうかな?」

ってのをずっと繰り返すってやってた!

 

でも、

筋金入りのともこさんの話を聴きながら、

わたしの過去を思い出しながら、

見えた!

 

表じゃなくて裏でしょ?

褒めてるんじゃなくてけなしてるでしょ?

良く思ってるって言いながらよく思ってないでしょ?

って疑うなら、

そのもう一歩先まで疑え🌟

 

 

表じゃなくて裏でしょ?

⇒ いや、待てよ、ほんとに裏か?表かも。

 

(以下省略w)

 

 

疑い深さには自信があるわたしたち、

その自慢の疑い深さをこれでもかってほど

使って、自分がHappyになる結論に持っていこう!💖

 

ってなりました。

 

他にもたくさん話したけど、

いちばんはこのお話しだったかな。

 

ともこさんから言われて

とても印象に残ったのは、

「ななみんはゆるくて、素直で

 難しそうなことも簡単に出来そう」って言葉。

 

 

わたし、ゆるいのか(゚д゚)!♡ってなりました(笑)

 

自分のことはやっぱり案外見えてないものですね。

だから、みなさんからのフィードバックやコメントが

めちゃめちゃ嬉しい!

 

これからも

このゆるさと素直さを売りに

楽しく生きていきます♬

 

 

以下、ともこさんが書いてくれた感想。

 

「自分にとっては

 邪魔になりそうな特徴(疑り深い所)が

 使い方で自分の味方になるって

   気付けて良かった♡

 

 手放すってなんとなく力みがちだけど

 ななみんの可愛い笑顔と雰囲気で

 ゆるんで喋りやすかったので良かったです♡」

 (アンケート抜粋)

 

 

f:id:Sonia17:20201012155918p:plain

 

はぁ~とっても楽しい時間だったぁ🌷

 

手放しワークバージョンアップして再販中です!

↓ 気になる方はぜひこちらを覗いてみてね!

 

sonia17.hatenablog.com

 

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

       〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるためご登録おすすめ✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O