素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「なんとかする」がしたいんじゃなくて、「その人をそのまま」

最近は

「暮らし」と「じぶん」を大切にしてる。

 

今日、アラームを朝6:00にかけた。

 

起きて、「起きる?」って身体にきいて、

二度寝。これを7:00、7:30と繰り返す😂

 

そして、起きて、次は「起き上がる?」って。

 

シャワーを浴びて、ベランダで深呼吸して、

お部屋をほうきで掃く。

 

丁寧にゆっくり、じっくり生きていると、

ふぁーんって気付きが降ってくる。

 

 

 <🕊今朝の気付き >

私はみんながじぶんらしくやりたいことを

やって生きてみて欲しい。

(みんな、にはわたしも入ってる)

 

だから、やりたいことをやっても大丈夫。

なにがあってもわたしがなんとかするから!

 

って

みんなが安心して

精一杯生きていける場所になりたいな。

 

かたちはいろんなイメージがあるけど、

これがわたしの夢でもある。

 

でも...   畳を掃いている間、

出てきた想いと気付き。

(以下回想~)

 

『みんなが安心して

 自分らしく生きていくための居場所。

 そんな勇気とか力を思い出せる場所。』

 

になるためには、

なにが起こってもわたしがなんとか出来る器を

もっていなきゃだよなぁ。

 

じゃあ、まず器を育てるところからかぁ。

 

でもわたし、責任を取るとか、

みんなの受け皿になるとか、

なんか大層なことな気がして、

「んー、どうすればいいんだろう...

                                          出来なそう...」

ってなった。

 

 

「.................................」

 

 

あれ?ちがうか。

 

なんとかするって、

 

わたしがしたい「なんとかする」って、

 

ただただ、何があっても、

その人のこと信じるだけだ。

 

その人がその人でいることを

ただ受け止めるだけ。

 

それをやめないことだ。

 

じゃあもうやってるじゃん。

 

 

また、言葉に周りに囚われてた。

 

 

「じぶん」に還るのがはやくなったな。😊

 

f:id:Sonia17:20210118101709j:image

 

こんなこと書いてたら、

ただただ話を聴く。

 

それをやりたくなった。

 

ただただ話したいことを話してもらって、

それをわたしがただただ「わたし」として聴く。

 

そして、そのときわたしが言いたいこと、

感じたことをそのまま伝えるだけ。

 

それをやりたいな。

 

 

15分コース、30分コースで

(時間は大体の目安だけど)

選んでもらって3,000円~とか。

 

あっ、募集しようかな。

 

気になる人は、連絡ください♡

そしたら、めっちゃやる気出る!

 

🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ

         〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O

 


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

 

f:id:Sonia17:20210118101713j:image